マッチングアプリ『with』を手掛ける株式会社withは、近年20代中心に利用者が増え、一大カルチャーとして定着したサウナに着目し、サウナの聖地として知られる黄金湯(こがねゆ)とコラボしたイベント「サウナ×『with』 “サ恋”応援キャンペーン」を、2024年4月26日〜5月6日まで開催します。

 

サウナの聖地「黄金湯」とwithがコラボレーション!

withは20代を中心に価値観重視のマッチングが評価され、多くの方に利用されているマッチングアプリ。

その中で、主に20代を中心にカルチャーとして定着した「サウナ」を好きと表明している、with内の「サウナ関連好みカード」登録者が男女計10万人以上いることを受け、この度サウナーの方々の恋愛を後押しすべく、自身の恋愛価値観を見つめ直すきっかけとなるキャンペーンを実施。

本キャンペーンでは、サウナに関する質問に答えるだけで恋愛の価値観まで分かる「恋するサウナ相性診断」や、診断結果をモチーフにしたオリジナルノベルティの配布、また「黄金湯」とコラボレーションした限定イベントの実施、イベントに合わせて制作されたオリジナルグッズが当たるSNSキャンペーンなど、様々なサウナ企画が展開されます。

 

「今回の企画を通して新しい良縁が生まれたら幸せだなと思っています」

今回、イベント開催を前に黄金湯でメディア向け内覧会を実施しました。

本内覧会に登壇した株式会社with PRマネージャー 吉田誠さんは、今回の取り組みの概要について説明し、

「今回の企画を通して、またこの診断を通して、新しい良縁というものが生まれれば、私たちとしては非常に幸せなことだなと思っております。」

とコメント。

今回のコラボ先である黄金湯を運営する、有限会社金沢浴場の取締役を務める新保朋子さんは、

「以前から黄金湯では若いお客様が多くいらっしゃっておりましたが、番台を通して男女の会話が弾む光景を度々目にしていました。サウナは趣味・共通の話題としてとても盛り上がるものというのを肌で感じておりまして、黄金湯だけでなく、もっと(サウナが)広く出会いのツールやきっかけになることが素晴らしいことなのではないかと感じており、with様から今回のお話を頂いて“ぜひ!”とお受けさせて頂きました。」

と、今回のコラボキャンペーンの経緯を説明しました。

今回の企画を監修したプロサウナーの草彅洋平さんは、

「サウナは最初から好きな人というのはいない、凄く謎な入浴方法なので、(サウナにあまり入ったことがない方も)ぜひ体験してもらいたい。今回の恋愛企画についてはとても素晴らしいなと思っています。サウナに入ると心身共にリラックスするので、その素の状態、まっすぐな状態で初めて異性の方と向き合ったり会話したりすると、色々な発見したり、すっと入ってくることもある。」

と、サウナを通すことで異性との向き合い方や交流に良い変化・出会いがあると説明してくれました。

 

スマホで診断「恋するサウナ相性診断」

withでは、統計学×心理学により自身に合った最適なパートナーを探せるサービスを目指しており、心理テストによって深層心理までを含めたマッチングも可能としています。

本キャンペーンの1つである「恋するサウナ相性診断」は、サウナを題材とした相性診断となっており、診断結果は「トラサウナー」「カピバラサウナー」「フクロウサウナー」「ヒグマサウナー」の、動物をモチーフにした全4タイプ。

こちらはスマートフォンで手軽に自身のタイプの診断を行うことが出来ます。

「⻩⾦湯」の受付で「恋するサウナ相性診断」のタイプ結果画⾯を提⽰すると、診断結果に合わせたオリジナルステッカーとボトルマーカーの2点が無料でプレゼント。

また、2階にある「コガネキッチン」で診断結果が同じサウナータイプ同士で来店すると、withカラーの「恋する風呂ート」もプレゼントされます。

こちらのフロートは、甘酸っぱさの中にフロートアイスのクリーミーさが混ざり合い、男女ともに飲みやすくて爽やかなドリンクとなっているので、これからの季節にもぴったり。ぜひ黄金湯で味わってみてください。

恋するサウナ相性診断:https://with-sakoi-shindan.com/

 

コラボ期間中は「聴くサウナ」や「サ恋の湯」が限定登場!

黄金湯はコラボ期間中with仕様に変化。

恋愛ソングなどを中⼼に集めた『with』特別ver.のプレイリストが場内に流れており、今回の企画ならではの”ととのい”タイムを過ごすことが出来ます。

また、コラボ期間中は薬湯も様変わりし「with」カラーのピンクの特別な薬湯「サ恋の湯」が登場。

サウナだけでなく薬湯でも体を温め、リラックスタイムをお過ごしください。

 

黄金湯宿泊券が当たるSNSキャンペーンも開催!

「恋するサウナ相性診断」の結果画面と指定のハッシュタグをX(旧Twitter)で投稿すると、抽選で10組20名にオリジナルのサウナグッズが詰まったサウナセットと「黄金湯」の宿泊券が当たるSNSキャンペーンを実施。

本キャンペーンで当たるグッズは、このキャンペーンでしか手に入れることができない『with』×「黄金湯」のオリジナルサウナセットとなります。

サウナハット、クリアポーチ、オーガニックコットンフェイスタオルなど、サウナ好きなら絶対に手に入れたいアイテムを、本キャンペーンオリジナルデザインで用意したとのこと。

「黄金湯」の宿泊ペアチケットもセットとなっているため、ぜひ自身の恋愛価値観を知り、極上の“ととのい”体験を堪能してみてはいかがでしょうか。

【SNSキャンペーン概要】
・期間:2024年4月26日〜5月6日 ※景品の発送は5月以降順次を予定
・景品:『with』×「黄金湯」オリジナルサウナセット&「黄金湯」宿泊利用券
・参加条件:
1:サウナ診断結果画面で出るSNSシェアボタンからのXに投稿
2:指定のハッシュタグ「#サ恋でととのう #マッチングアプリwith」を付けて投稿
3:with公式X(@withibinc)をフォロー

情報提供元: TORSO JACK
記事名:「 サウナの聖地とマッチングアプリがコラボ!「サウナ×『with』 “サ恋”応援キャンペーン」5月6日まで開催!