バーベキューをより楽しく美味しくする名品。


1952年、シカゴに住む熱烈なバーベキュー好きの若者が、海洋ブイからオリジナルのグリルを生み出した。蓋が付いた斬新なバーベキューグリルはケトルグリルと呼ばれ、瞬く間にアメリカ中に浸透。バーベキュー文化のアイコン的アイテムとして知られるようになった。



その若者、ジョージ・スティーブンが立ち上げた「Weber(ウェーバー)」は、バーベキューの本場であるアメリカにおいて、バーベキューグリルのシェア60%を誇るブランドである。日本へは2016年に本格上陸を果たした。看板モデルの一つが、ポータブルグリルのスモーキージョーシリーズ。


 


深みのあるレッドは稀少なリミテッドカラー。



スモーキージョー® プレミアムチャコールグリル37cm  ¥9990(期間限定価格)


キュートなシルエットにホーローコーティングを施したボディは、非常にタフでお手入れラクラク。熱による変形の不安はなく、錆びにくいから美しさだって長持ちする。直径37cmのコンパクトさもミソ。持ち運びの負担が少ないので、ガーデンパーティに限らずアウトドアでもガンガン使えるのだ。


 


直径37cmとコンパクトながら、2〜4人分の調理が可能。

最大の特徴が蓋付きという点。従来のグリルでは難しい蒸し焼きができ、ジューシーな仕上がりを期待できる。スモークにチャレンジしてもOKだ。ハンドルはガラス強化ナイロン製。安定感があって持ちやすく、蓋をロックすればスムーズな移動の手助けに。


持ちやすいハンドルとロックできる蓋がポータビリティを高める。

レギュラーはブラックのみだが、今なら期間限定カラーのレッドが購入可能となっている。しかも、アンダー1万円の特別プライス。気持ち良くバーベキューが楽しめる季節に、機能とルックスを兼備したグリルがリーズナブルに手に入るわけ。この絶好のタイミング、逃すと後悔してしまいそう!




(問)ウェーバーカスタマーサポート tel:03-4588-9530   https://www.weber.com/


 


情報提供元: GO OUT
記事名:「 米国を代表するBBQグリルが、アンダー1万円、特別カラーで限定発売中!