日本酒ファンの増加や将来のマイクロツーリズムへ繋げるためのイベント「サケソニック」が開催されました。「マイクロツーリズムと酒蔵の可能性」をテーマに行われた基調講演には、株式会社ヤッホーブルーイング代表取締役社長の井手直行氏、株式会社KURABITO STAY 代表取締役社長の田澤麻里香氏、モデレーターに面白法人カヤック 代表取締役 CEOの柳澤大輔氏が登壇。本記事では、売上が落ち込むビール業界で増収を続ける、ヤッホーブルーイングの事業戦略が語られています。


情報提供元: ログミー
記事名:「 巣ごもり消費の「ちょっといいビールを飲みたい」需要にマッチ 増収し続ける個性派地方ビールメーカーの戦略