starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

アサド政権軍が「まもなく進軍」 シリアとトルコが軍事衝突も

  • 2018年02月20日 12:20:00

 シリアの国営メディアは、クルド人武装組織が支配するシリア北西部のアフリンにアサド政権軍がまもなく進軍すると伝えました。アフリンに対しては、トルコ軍が侵攻作戦を行っていて、アサド政権軍とトルコ軍が衝突する可能性が出ています。
 シリアの国営メディアが19日、アサド政権軍は北西部アフリンにまもなく進軍すると伝えました。

 シリアのクルド人武装組織は、過激派組織「イスラム国」との戦いでアメリカの支援を受け、トルコとの国境沿いの広い地域を支配下に置きました。しかし、シリアのクルド人武装組織を「テロ組織」とみなすトルコ政府は先月、越境してアフリンからクルド人武装組織を掃討する作戦を行っていました。

 これまでのところ、アサド政権軍がアフリンに入ったとの情報は確認されていませんが、トルコの外相はクルド人部隊を助けるために入るのであれば、「アサド政権軍と対峙する」との考えを明らかにしており、今後、トルコ軍とアサド政権軍が直接、衝突する危険性も出ています。(20日11:07)
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.