starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

兵庫・西宮市長が辞職願提出、記者に「殺すぞ」など暴言

  • 2018年02月20日 04:18:00

 取材中の新聞記者に「殺すぞ」などと暴言を吐いた兵庫県西宮市の今村岳司市長(45)が、辞職願を提出しました。
 西宮市の今村岳司市長は一身上の理由により20日付で退任したいとの辞職願を、市の職員を通じて19日に市議会の議長宛てに提出しました。

 今村市長は先月、市長選への立候補の有無を確認しようとした新聞記者に対し、「殺すぞ」などと発言し、問題になっていました。

 「『あなた、先に謝ることがあるでしょ』と思って、カッとして暴言を吐きました。『ごめんね、休みの時に不法侵入して』と彼(記者)がおっしゃれば、『ごめんね、俺も暴言を吐いて』といって、笑顔で握手をしたいという気持ちはありました」(今村岳司 西宮市長、先月5日)

 一方、市議会は市長の暴言をめぐり、5月15日の任期満了を前に辞職する意向がないか問い質していたほか、市長の退職金を減額する条例案を20日に議会に提出する方針を示していました。

 突然の辞職願に市民は・・・
 「当然やな。退職金も払わんでええんちゃう。西宮市の恥やもんね」
 「早くやめはったほうがいいかなと思ってたんで」
 「どうせやったら、終わり(任期満了)までやったらええんちゃうかな」

 議会の同意が得られれば、20日にも退職が認められます。(20日04:00)
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.