starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

眉の描き方講座 アーチ眉編


<使用アイテム>

・アイブロウパウダー(2色または3色入りのもの)
・アイブロウマスカラ(自分の髪色より1~2トーン明るいもの)


<手順>

1.中間色で大まかな形をとる
3色なら中間の色を、2色なら混ぜて中間色を作ってください。
眉頭から眉尻にかけて徐々に細くなるように形を作ります。
数字で表すなら眉頭が3、眉山が2、眉尻が1になるイメージです。
細かく手を動かしながら描いてください。
左右に動かすのではなく、必ず眉頭側から眉尻側に色をのせましょう。
描いた感じが強調されず自然に毛が生えているように見えます。
この時、眉頭はしっかりと描かなくて大丈夫です。

2.暗めの色で足りない部分を足す
毛が生えていない部分や薄い部分は、暗めの色で描きます。
毛を1本ずつ描くようなイメージで少しずつ足していってください。
この時、眉頭から眉尻にかけで徐々に濃くなるようにグラデーション眉に仕上げましょう。
意外と眉にもグラデーションは大事で、これをせずに濃淡をつけずに仕上げるとシールをつけたような不自然な眉になってしまいます。

3.明るめの色で全体を馴染ませる
明るめの色で全体をぼかすと、色と色の境目がわからず自然に仕上げることが出来ます。
ここで軽く眉頭も描いてください。
眉頭の元々の形は、あまり毛が密集していない状態です。
描く時もそれを意識して薄くすることで本来の眉に近づけることが出来ます。

4.スクリューブラシでぼかす
十分に自然な眉に仕上がっていると思うので、このステップはお好みで大丈夫です!
全体を馴染ませるようにスクリューブラシでぼかします。
特に眉頭は肌に溶け込んでいくように馴染ませてください。

5.アイブロウマスカラで眉を色付ける
自分の髪色より1~2トーン明るいマスカラを使って色付けます。
髪色が明るい方は自分の髪色と同じくらいで大丈夫です。
アーチ眉は女性らしく優しい印象が出せる形。
明るい色でふんわり完成させることで、よりアーチ眉の特徴を活かすことが出来ます!


<ポイント>

・形の取り方
眉頭は小鼻から上に延長した所。
眉山は黒目の外側と目尻の間。
眉尻は小鼻と目尻の延長線まで。
左右対称が美しい眉の条件ですが、これがなかなか難しいですよね。
片方ずつ完成させるより、左右交互に描いて同じ状態にしていくほうが形がバラバラになりづらいです。

・太さ
手順1でも触れたように、眉頭からどんどん細くしていきます。
太さを調整することでアーチを作ることが出来ます。

・角度
カクカクした眉ではなく、ゆるいカーブにするのがアーチ状にするコツになります。

この3点を確認しながら手順どおりに描けば綺麗なアーチ眉に仕上がるはずです☆
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.