starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

蓮舫、消費税増税に猛批判も有権者からは呆れ声が続出「反対なら対案を出して増税しなくてもいい根拠を示せ」



立憲民主党の蓮舫参議院議員(50)が消費税増税に対しまたもコメントしたものの、有権者からの呆れ声を集めている。


来年10月に予定されている消費税増税。もともとは民主党政権時代の2011年に当時の総理大臣であった野田佳彦氏(61)が2015年に消費税率を2014年に8%、15年に10%に引き上げる法案を提出し、参院本会議で可決成立。安倍総理はこれまでに2回引き上げを見送っていた。


そんな中、蓮舫議員は17日に自身のツイッターを更新し、「消費税を上げる、憲法改正を行う。安倍総理の姿勢です」と安倍総理の考えについて言及しつつ、「『その前にやるべきことはないのか』を問う国会にしたいと思います」と24日に召集される第197回秋の臨時国会への意気込みを語った。


さらに蓮舫議員は「私がずっとこだわってきている行財政改革はどうか。税金の使われ方はどうか。調べる日々が続いています」と現在の自身の仕事についてもコメント。準備を整えていることを明かしていた。

消費税を上げる、憲法改正を行う。
安倍総理の姿勢です。
『その前にやるべきことはないのか』を問う国会にしたいと思います。
私がずっとこだわってきている行財政改革はどうか。税金の使われ方はどうか。調べる日々が続いています。

— 蓮舫・立憲民主党 (@renho_sha) 2018年10月17日



この投稿に有権者からは、「批判だけする事を党首失策でまだ学んでないんですか?」「やるべきことはパフォーマンスでは無いですよ。反対ならちゃんと対案を出して、増税しなくてもいい確実な根拠を示してくださいね?」「消費税増税というわけにはいかないんですよね?だから訳の分からない批判になってるんだと思います。主張がぶれているにもほどがある」といった呆れ声が集まっていた。
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.