starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

経営者が倒産で自殺!? ”年収800万円の日雇い労働者”も!? 関西生コン支部「黒い帝王」武健一の正体に迫る【千葉麗子】



日本列島を襲った台風21号と、北海道で起きた地震。被害に遭われた皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。また、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りすると共に、被災地の日常生活の復旧と1日も早い復興を強く願っております。


こんにちは!チバレイです。


平成の御代最後の秋が訪れます。ところが、ここにきて国家存亡の危機ともいえる天変地異が立て続けに起こっています。大阪北部地震での被害総額は1800億円との報告がなされています。台風21号では数兆円規模の被害だと予測されているようです。今回の北海道地震に至っては、熊本地震を上回る5兆円規模との被害予想がなされているようです。


国家としての面子も大切かも知れません。「あの」韓国でさえ平昌冬季五輪を(内容・評価は別にしても)やり遂げました。しかし我が国の天災による被害はとてつもなく甚大です。あやふやな五輪開催費用は最終的に3兆円まで膨れあがるのでは?と噂されているようです。速やかに2020年の東京五輪開催を返上し、国家を挙げての復興を優先させるべきではないでしょうか!


さて、8月の夏休みも終わろうとする28日の朝。皆さんごも存知の通り「連帯ユニオン関西生コン支部 武健一執行委員長逮捕」という衝撃のニュースがSNSを中心に瞬く間に広まりました。


関西生コンのトップを逮捕 滋賀の生コン業者の恐喝未遂事件 契約断った商社に「大変なことになりますよ」 https://t.co/RCK7TShjE8

— MSN Japan (@MSNJapan) 2018年8月28日


準大手ゼネコンが進めていた倉庫建設工事をめぐる中、商社の男性支店長に対する恐喝容疑での逮捕です。因みに武建一は過去にも複数の逮捕歴があります。



「全日本建設運輸連帯労働組合 関西地区生コン支部」ずいぶんと長い名称ですが通称”連帯ユニオン”関西生コン支部(ここでは”連帯労組”とさせて頂きます)。通常では、各業種ごとに労組があるのですが、この労組は業種を問わず加入が可能です。つまりは広く労働問題に取り組む組合を謳っているのでしょう。


その執行委員長であり、セメント業界を50年もの長きに渡って牛耳ってきた「生コンの黒い帝王」…。その労働闘争とはかけ離れた過激で暴力的な活動と、これまでの反日活動は日に日にネット上で暴かれ、当然のことながら批判と共に広く国民の怒りを買っています。


ところで「生コン」について簡単ですが調べてみました。建設現場で使うコンクリートはセメントと骨材(砂利や砂)を混ぜたいわば人工の石です。現代においては必要不可欠な素材であり、用途に応じて様々な配合で対応が可能です。固まる前の「生のコンクリート」の品質を安定して供給することは大切なことで、それを受け持つのが生コン会社なのです。そしてそこに砂利・砂・運搬とあらゆる業種が複合的に関わり、セメント業界を構成しているのです。この辺りに利権が絡んてくるのは何となく理解できますね。



今回のコラムを書くにあたり「連帯ユニオン関西生コン支部糾弾活動」を展開してきた方から、色々とお話を伺うことができました。現在、主犯とされる武健一容疑者が逮捕/取調べがなされている最中であること、和歌山・滋賀・奈良・京都・大阪の各警察が其々の容疑で捜査を行っていることから、公表できないことがあまりにも多く、通り一辺倒な内容になりますことをお許しくださいませ。








■「チバレイレポート」生コン界の”黒い帝王”武健一とは何者か?


【1 武健一と日本共産党・社会党の関係】


生コン会社のミキサー車の運転手だった武健一は、やがて”連帯労組”の専従となり、過激な運動で名を馳せ、遂には委員長にまで上り詰めます。昭和40年当時といえば全国的に労働争議は過激を極め、背後にあった日本共産党・社会両党の影響力たるや計り知れないものでした。


”連帯労組”は元々日共の傘下・影響下にあったようですが、その日共と対立し追い出されると、今度は日本社会党と密接な関係を築いたようです。それからの武健一は労働闘争と政治闘争を掲げての運動に突き進みます。ちなみに社会党は現在の社民党です。これだけでも十分にキナ臭さが漂ってくるようです。



【2 労働争議という名の暴挙と嫌がらせ】


武健一を中心とした”連帯労組”は傘下に入らない会社、敵対する組織に対し執拗に街宣を掛け、大勢で押し掛けて業務の妨害を行ってきました。実際に阪神圏の現場を止めるくらいの力を持っていたそうで、最盛期には600人に及ぶ派遣を一手に引き受けていたといいますから、その影響力たるや想像だにしません。もし人工(にんく)出しをストップされたら、人手不足となり大変な目にあいますからね。


また、目をつけた会社の社員を連帯ユニオンに加入させる、もしくは関係者を会社に送り込むことで、労働争議をデッチ上げ、組合介入と団体交渉を名目に徹底した追い込み・嫌がらせを繰り返します。最終的には、自らの傘下に下らせてきたのですが、莫大な解決金を毟り取ることもあったでしょうね。


これって、どこかで聞いたな!と思われる方も多いのでは? そうです、私のホームグランド! 極右出版社として有名な(笑) 株式会社青林堂が直面している状況とまんま同じなんです。謂れの無いパワハラ(相手の挑発による)等で訴訟を繰り返され、かといって現行法は労働者に与することばかり。皆さん! 青林堂は戦っています。書籍を購入することは支援に繋がります。どうぞ応援をお願いいたしますね!







■自殺に追い込まれる経営者と年収800万円の日雇い労働者!?


【3 自殺!? 倒産に追い込まれた生コン会社と経営者】


”連帯労組”と揉めてトラブルになり、元旦から自宅周辺で誹謗中傷する街宣をされたり、早朝5時から連日に渡って会社や自宅に押し掛けられ、怒声・罵声を浴びれば誰だってノイローゼになってしまいます。工事現場は工期との戦いですが、それを中断させる妨害に合うと損害も出てきます。


元々セメントは高価な資材でした。戦前戦後は地元の名士や有力者が手掛ける事業だったといいます。簡単にいうと世間の目もあったでしょう、争いを避け穏便に済まそうとした結果、労働争議を傘に着た「暴力」によって業界が牛耳られたわけです。


現在の生コン会社の代表には在日の方や帰化された方も居られます。勿論税金を収め、真面目に仕事をされている方ばかりですが、”連帯労組”にしてみれば一切お構い無し! 狙われたら最後、餌食になってしまうのです。倒産させられた会社、一家離散した経営者、中には精神を病んでしまい自らの命を絶ったと噂される方もいらっしゃいます。とにかく精神的に攻め、物理的に妨害を続ける。それも全て「労働争議」の美名の下、日本人・在日・思想の左右に関係なく徹底的にやるのですから悪どきことこの上なし!です。



我が国は暴力団に対して厳しい法の整備を行いました。総会屋に対しても同様。しかし一部労働組合の過激な活動を法的に取り締まる手立ては皆無に等しいのです。労働者とその働く権利は尊重されるべきです。そして殆どの労組は決して「越えてはいけない一線」を越えないモラルを保ちながら、様々な労働問題に対峙しています。行き過ぎた労働争議を野放しにしないためにも、第2の”連帯労組”被害者を出さないためにも、早急な法整備が望まれます。経営者・労働者共に、真面目な者が報われないことはあってはなりません。


【4 組合活動家には年収800万円の日々雇用者も!?】


今回の武健一逮捕の切っ掛けともいえる連帯ユニオン糾弾行動はYouTubeの【はとらずチャンネル】


https://www.youtube.com/channel/UCCwbUvjxH5-Ci0zsXJU9lfg


で、視聴ができます。



ご覧になったら解る通り、組合の専従者(活動家)とおぼしき連中のガラの悪さには閉口してしまいます。もう労働組合というよりはただの「ゴロツキ」「反社会的勢力」そのものです。そしてこの中の組合専従者たちは”連帯労組”傘下の会社に籍を置き、高額な所得を得ています。それ以外にも立派な分譲一戸建てに住み、子供たちを大学に通わせる高収入の「日々雇用者」がいると聞きました。その年収は500万円とも800万円とも言われており、複数の元”連帯労組”関係者から聞き取りが行われています。


勿論日々雇用者であっても何かしら高収入な家庭はあるでしょう。しかし”連帯労組”関係者、武健一の息が掛かった連中には3万円近い日当を支払うことが当たり前のことだったと言いますからその異常性には驚きます。かつて「東大出てもミキサー車には乗れない」と、大卒者よりもミキサー車運転手の給与の方が高いことを自慢していたそうです。



政治的な集会への参加は勿論、労働争議を騙った脅しや妨害のために動員させ、それらの日当を派遣先に請求。請求された会社は言われるままに高額な日当を払わせられるという図式は、労組というよりは狡猾なマフィアを見るようです。







■ついにマル暴が出動!逮捕のきっかけは”行動する保守”たち


【5 極左暴力労組としての横顔】


今回、武健一を逮捕したのは滋賀県警組織犯罪対策課です。以前の名称は刑事部捜査4課、いわゆるマル暴です。そうです! 組織的犯罪集団と見なされての捜査が行われ、逮捕に至ったということなのです。


この連帯ユニオン”連帯労組”は「親北」を公言しており、鮮やかな北朝鮮カラーを施された街宣車両にはハングル文字のスローガン。今年3月の強制捜査時の写真からも、ハングル文字のポスター等が確認できます。昨年3月には普天間基地移設の反対を掲げ、大阪から沖縄へ250台ものミキサー車を送り出してパレード。同時に沖縄基地反対派の活動家 山城博治の保釈を求めました。のりこえねっととも共闘しており、共同代表の辛淑玉とも良好な関係を築くなど、政治面においては反日極左としての立ち位地を明確にしていたようです。



暴力労組連帯ユニオンと北朝鮮・辻元清美


http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53267800.html


せと弘幸BLOOG 2018年02月01日配信


かつて杉田水脈議員は「森友学園問題にからむ勢力、連帯ユニオンと沖縄基地建設反対運動、反日プロパガンダと、関係する議員達は一本の線で繋がる」と、自身のブログでも公表しています。科研費の追求と、連帯ユニオン絡みを暴かれた連中が杉田水脈議員のバッシングに躍起になった理由もこの辺にありそうです。武健一との献金も含めた関係が取り沙汰された辻元・福島・尾辻といった多くの議員の動向に厳しい目が向けられています。


こちらは私が昨年書いたレポートです。
【杉田水脈のなでしこリポート(26)】森友学園に絡む左翼勢力は、反基地闘争や反日プロパガンダと1本の線でつながるのです https://t.co/jO2piCk31Q @Sankei_newsさんから

— 杉田 水脈 (@miosugita) 2018年3月13日


【6 逮捕のきっかけは”行動した保守たち”】


一連の強制捜査からの逮捕劇。そのきっかけとなったのは数名の愛国者たちです。関東から関西圏に赴き、手弁当で糾弾活動を始めました。最初は警察当局、被害者である生コン会社双方から「新手の利権屋?」と思われていたとか。しかし身を呈した真面目な活動は次第に理解と賛同を得て、応援や支援する人が集まってきたそうです。


特に”連帯労組”から敵視され続けてきた大阪広域生コンクリート協同組合との共闘は、意義の大きなものだったそうです。今回の糾弾活動で特筆すべきは「動画配信」と「ネットの有効活用」でした。昼間に行った抗議や糾弾の様子、”連帯労組”の横暴や罵声を録画し、当日の夜には配信することで広く知らしめることに成功したのです。それを補足する意味でのブログも効をなしたといえます。時に乱闘があり逮捕されることもありましたが、結果を見ると愛国者たちの完全勝利!ですね。もちろん警察当局の勝利でもあります。



今回の”連帯労組”幹部と主犯たる武健一の逮捕は序章に過ぎません。「終わりの始まり」というやつです。前述した通り、滋賀県警が逮捕・勾留していますが、この後、和歌山・京都・奈良・大阪の各警察当局が待ち構えているはずです。再逮捕・再々逮捕も十分考えられます。また、ある警察では武健一からの金銭の流れを完全に把握しているとか。表だった献金等とは別の「裏の金」もです。


さあて、戦々恐々としてらっしゃる方は大変ですね。「杉田ガー」「モリカケガー」「アベガー」なんてやってる事態ではありませんよ。







■相次ぐ”連帯労組”からの脱退!? 生コン業界に健全な再建の兆しも


9月9日の日曜日。大阪のある国際展示場では【一般社団法人 西日本建設関連オーナー会】と【大阪広域生コンクリート協同組合】によるファミリーイベントが和やかなムードの中で行われました。会社側と労組側が「生コン業界の再建と社会貢献」を掲げた共同イベントを行ったわけですが、”連帯労組”への決別宣言には大きな拍手があがったそうです。


現在、連帯ユニオン関西生コン支部からの脱退が相次いでいるそうで、先日もある業種の会社が20社近く一気に抜けたそうです。



武健一が逮捕された現時点でも烏合の衆となった”連帯労組”は存在します。一連の逮捕劇も大手メディアでは一切報道されません。主犯の武健一が北朝鮮シンパであること、北朝鮮が国内のパチンコ産業と強く結びついており、マスコミの大口広告スポンサーであることを考えてみれば当然でしょう(笑)!更には献金絡みの政党や議員からの圧力さえ疑われます。


連帯ユニオン関西生コン支部の闇は深いようです。1日も早く司法の手によって全てが解明なされ、白日の下に晒されることを願ってやみません。



義憤に駆られて立ち上がった同志の皆さん! 瀬戸先生をはじめ、渡邊のぼちゃん! そして闘いの日々を送られた皆様に対して心から敬意を表します。皆様の開けた突破口は文字通り「蟻の一穴」となり、世の不正と不条理を糺す一歩であると信じます。


 

千葉麗子 <ヨーガインストラクター / 元祖電脳アイドル / 実業家>

愛称チバレイ。大阪生まれ、福島育ち。1991年、アイドル・女優としてデビュー。「電脳アイドル」としても有名。20歳で芸能界を引退、ベンチャー企業を立ち上げる。結婚、出産・育児を機に1999年からヨーガを始め、インドでの修行などを経て「インテグラル・ヨーガ」のメソッドを確立、ヨーガの普及にも務めている。パソコン・ヨーガ関連の著書も、多数。東日本大震災での原発事故をきっかけに反原発活動に参加したが、左派論者の実態を知り決別。現在はそれまでと真逆の立場で、左派の危険さについて情報を発信している。主な近著に、Amazon総合1位を得た「さよならパヨク」続いてAmazon総合2位獲得の「くたばれパヨク」(青林堂)、「ママは愛国」(KKベストセラーズ)、共著に「悲しいサヨクにご用心!」(ビジネス社)など。最新刊「パヨクニュース2018」(青林堂)が現在好評発売中。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.