はじめに

寒い冬も、アクティブに動いてウィンタースポーツを楽しみたい人におすすめ! レジャー施設のすぐそばにあって、お風呂や食事を楽しめるホテルをご紹介します。せっかくなら遊んで疲れた体を癒してくれるホテルで旅気分を味わいましょう。 美肌効果が期待できる温泉も!「ホテル ステラベラ」

美肌効果が期待できる温泉も!「ホテル ステラベラ」

北アルプスの雄大な自然に抱かれた「ホテル ステラベラ」は、なんと「白馬五竜スキー場」のリフト乗り場まで徒歩約3分とスキーを楽しむにはぴったりの宿です。ほかにも長野冬季オリンピックで使用された「白馬八方尾根スキー場」も車で約15分と近い距離にあります。宿泊すると「白馬五竜スキー場」のリフト券やレンタルスキーの割引が利用できるので、ウィンタースポーツを楽しむ拠点として重宝します。

旅の疲れを癒してくれるのはスキー場の直下で湧き出た「白馬 かたくり温泉」のお湯と、100年以上の歴史がある味噌樽をあつらえた直径2.3mの湯船です。樽にしみ込んだ麹の成分が、お湯と混ざって美肌効果が期待できると海外からも高く評価されています。

酒処・信州ならではの銘酒が揃っているので、夜もたっぷりと楽しめますよ。


◆ホテル ステラベラ
住所:長野県北安曇郡白馬村神城22201-5
電話番号:0261-75-2244

[tabiiro-gadget]101233[/tabiiro-gadget] スノーシュートレッキングもできる「八幡平マウンテンホテル」

スノーシュートレッキングもできる「八幡平マウンテンホテル」

八幡平の自然の中に佇む「八幡平マウンテンホテル」は、東北有数のリゾート地でウィンタースポーツが楽しめる宿です。ビギナーでも安心して滑れる「パノラマスキー場」と中・上級者向けの「下倉スキー場」の2つのスキー場の間を無料シャトルバスが行き来するので、気分で使い分けたり、レベルが様々なグループも気兼ねなく楽しめます。

スキーだけでなく、落差30メートル程の「七滝」を目指すスノーシュートレッキングなど、冬の大自然の景観を望みながらの山岳レジャーもこの場所ならでは。

天然温泉をかけ流しで堪能できる内湯や、八幡平を一望でき、夜は満天の星空を眺められる露天風呂で疲れた体を癒したら、地元の旬食材を使ったビュッフェで栄養を補給しましょう!


◆八幡平マウンテンホテル
住所:岩手県八幡平市松尾寄木1-509-1
電話番号:0195-78-4111

[tabiiro-gadget]101333[/tabiiro-gadget] 白樺リゾート 池の平ホテル

白樺リゾート 池の平ホテル

「白樺リゾート 池の平ホテル」は、白樺湖畔の広大な敷地でレジャーが楽しめるホテルです。
冬には総合レジャー施設「池の平スノーパーク」で、スキーだけではなく、雪遊びやスノーボードなどで遊ぶこともできます。また、室内のレジャーも充実しているので、キッズパークやボウリング、カラオケなど、天候や気分が変わっても楽しく過ごすことができますよ。

体をほぐしてくれるスパリゾートも完備していて、1,200坪の大自然園の中にある大露天風呂では、まるで海のぽっかり浮かんでいるような気分を味わえる上、1日4回、映像と音楽、光で幻想的な景色が見られるプロジェクションマッピングも実施されます。そのほか、泡風呂や歩行湯、セラミックサウナ、ハーブジャグジーなど、いろいろなお風呂が用意されているのも魅力です。


◆白樺リゾート 池の平ホテル
住所:長野県茅野市白樺湖
電話番号:0266-68-2100

[tabiiro-gadget]100103[/tabiiro-gadget]

おわりに

ウインタースポーツをたっぷり楽しみたい人におすすめの、たくさん遊べてゆっくり休めるホテルを3軒ご紹介しました。
寒い日が続きますが、アクティブに遊んで体を温めましょう!

情報提供元:旅色プラス
記事名:「ウィンタースポーツを存分に楽しみたい人必見! 遊んで疲れた体を癒すホテル3選