はじめに

10月12日(木)に、お酒とおつまみを楽しむ旅“飲み旅”にフォーカスした「旅色」の別冊「飲み旅本。Powered by 旅色」が創刊。倉本康子さん、スノーピーク、犬山紙子さんらが旅気分を味わえる家飲みを紹介します。 ■表紙・巻頭インタビューは倉本康子さん

■表紙・巻頭インタビューは倉本康子さん

“男前女子”の代名詞ともいえるタレント・モデルの倉本康子さんが、ベランダ飲みの楽しみ方を提案します。出演番組『おんな酒場放浪記』のようなリラックスした雰囲気のなか、おしゃれな居酒屋風スタイリングを楽しんでもらいました。ワインに合うおつまみを、高級缶詰で人気の「K&K缶つま」を使ったお手軽レシピで紹介しています。

■アウトドアの達人・スノーピークさんに聞きました リビングからはじめる飲みキャンプ計画

リビングにタープを張るなど、インでもアウトでも利用できるキャンプ道具を紹介しながら、家で楽しむ“リビングキャンプ”の方法を人気アウトドアメーカー・スノーピークのスタッフが解説します。キャンプのおつまみは、BBQの達人、たけだバーベキューさんが考案。「K&K缶つま」を使った“缶短(かんたん)”にできるアウトドアおつまみレシピを紹介します。

■犬山紙子の文学グルメでちょこっとおこもりステイ

何気ない日常のさなかでも本を開けば、時間も場所も超えた旅が体験できます。本の中に出てくるグルメは、より一層物語を濃厚なものにしてくれる重要な存在。エッセイストの犬山紙子さんにおすすめの本と話に登場するグルメを伺い、アレンジメニューで“おこもりステイ”を楽しんでもらいました。

■コラム:コナリミサト ものぐさ女子2人旅in我が家

「宅飲み残念乙女ズ」作者・コナリミサトさんがお届けする、北海道旅気分マンガ。

■コラム:鉄道アイドル・木村裕子のほろ酔い飲み鉄紀行~わたらせ渓谷鐵道編~

鉄道アイドルの木村裕子さんが、わたらせ渓谷鐵道で飲み鉄にぴったりの道中おつまみとお酒、改札から出ずに立ち寄ったおすすめ駅を紹介します。 「飲み旅本。」を読んで家飲みで旅気分を満喫しよう!

「飲み旅本。」を読んで家飲みで旅気分を満喫しよう!

これまでの女子旅にはない、“飲み旅”をテーマに創刊された「飲み旅本。」。寒い冬はベランピング(ベランダ+キャンピング)やリビングキャンプで、旅気分に浸れる新しい“家飲み”の世界を楽しみましょう。

「飲み旅本。 Powered by 旅色」はこちら

情報提供元:旅色プラス
記事名:「倉本康子がベランダで泥酔!?「飲み旅本。 Powered by 旅色」が10月12日(木)創刊!