はじめに

今年のGWは‟STAY HOME”。自宅でいかに楽しく過ごすかが大切になってきます。未だ予定が決まっていないという方、いつもの食卓をパッと華やかにしてくれるピクニックグッズはいかがですか。カーテンを開け、春の心地いい空気をお部屋に取り入れたら、気分を一新! ちょっとした工夫でおうち時間を楽しみましょう。 スウェーデンの自然をイメージした「KLIPPAN」のブランケット

スウェーデンの自然をイメージした「KLIPPAN」のブランケット

スウェーデン発のホームテキスタイルブランド「KLIPPAN」。スウェーデンの自然をイメージした「KLIPPAN 2020 春夏コレクション」から、オーガニックコットンの「シュニールコットンブランケット」と「ライトシュニールコットンブランケット」の新色が発売されました。

テーマは「水 空 蒼 Blue in Nature」。スウェーデンの自然や凛とした空気を連想させる爽やかなこちらのコレクション、RINGS(リングス)、CORAL(コーラル)、HJÖRDIS(ヨーディス)の3種類で、なかでもRINGSは2019年に140周年を迎えたKLIPPANが初めて世に出したブランケットの復刻版。ブルーとグレーの2色を3サイズ(シングル、ハーフ、ミニ)展開の中から選ぶことができます。

HJÖRDIS(ヨーディス)は他の2種より軽い「ライトシュニールコットンブランケット」で、ソファカバーにもぴったりのの濃紺に近いブルー、バスタオル代わりにも使える落ち着いたピンクの2色が新たに加わりました。暖かくなるこれからの季節に活躍してくれそうです。
アウトドア調理器具のパイオニア「GSI OUTDOORS」のホウロウ食器

アウトドア調理器具のパイオニア「GSI OUTDOORS」のホウロウ食器

アウトドア調理器具のパイオニアである「GSI OUTDOORS」からは、ホウロウ食器のシリーズに「黒」が登場しました。

昔ながらの美しさを感じさせるホウロウ食器は、肉厚のスチール素材をベースに作られ、傷や欠けに対する耐久性を上げるため700℃以上の熱処理を2回施しています。キッチンはもちろん、実際のアウトドアでも活躍してくれます。

コーヒー好きにおすすめの「ホウロウ コーヒーパーコレーター」に「ディナープレート」「パイントカップ」「ミキシングボウル」に各種カップといった充実のラインナップで、光沢感のあるエナメルコーティングとステンンレスのリムが、‟華やかな黒”に仕上がっています。食卓を一気にクラシカルな雰囲気にしてくれそうです。

「BEAMS DESIGN」プロデュースのランチボックス&ボトル

「BEAMS DESIGN」プロデュースのランチボックス&ボトル

「Afternoon Tea LIVING」からは、ビームスから誕生したブランド「BEAMS DESIGN」がプロデュースしたグッズが発売されました。初のコラボレーションとなる今回のテーマは「Family Oasis」。家でも外でも、家族が集う憩いの場所を作り出すアイテムが展開しています。

国内外で活躍するアーティスト神山隆二氏が今回のテーマのために書き下ろしたグラフィティアートがプリントされた「タンブラー」に今話題のミニ水稲「ペンシルボトル」、「ランチボックス」「カトラリーセット」「ジッパーバック」「スタッキングケース」など、さまざまなアイテムが揃っています。ひとつの商品につき大小の親子サイズ、複数のカラーリングがあるため、自分好みのアイテムが必ず見つかるはずです。 もしかして酔ってるかも……⁉ 演出がにくい「ほろ酔いグラス」

もしかして酔ってるかも……⁉ 演出がにくい「ほろ酔いグラス」

「ヴィレッジヴァンガードオンライン」からは、ちょっと変わったアイテムをご紹介。酔ったときの視界のように曲がりくねったグラス「ほろ酔いグラス(2個セット)」。高温の窯で再溶解させているので、ひとつひとつが異なる形をしている、ユニークなグラスです。

これならお酒が飲めない人も、ノンアルコールでも、酔っ払い気分が味わえるかも。2個セットになっているので、新生活のプラスワンアイテムに、友人へのギフトにもぴったりです。

おわりに

GWにどこにも行けなくて残念……そんな気持ちも、工夫ひとつでおでかけ気分に変えられます。お気に入りのグッズをそろえて、おうちピクニックを楽しんでみませんか。もちろん、来るべきアウトドアシーズンにも活躍してくれますよ。

情報提供元:旅色プラス
記事名:「GWはおうちでピクニック! いつもの食卓を彩るおしゃれグッズ4選