はじめに

品川にあるブルワリー「T.Y.HARBOR BREWERY」では、月替わりのSEASONAL BREWとして2020年夏限定のクラフトビールが登場します。
夏を感じる和風ビールや、定番ビールなどのオリジナルな味わいを楽しみましょう。 T.Y.HARBOR BREWERY

T.Y.HARBOR BREWERY

「T.Y.HARBOR BREWERY」は、1997年から東京・品川の天王洲アイルでクラフトビールを作っているブルワリーです。
自然な原料のみを使い、伝統的な製法でMADE IN TOKYOのクラフトビールを醸造している、大手メーカーに属さない独立系ビール醸造所としては東京で1番の歴史をもっています。


製造されたビールは醸造所に隣接する「T.Y.HARBOR」や、都心で展開している直営のレストランでおいしい食事と一緒に飲めるほか、通販でも買うことができ、都市のライフスタイルも提案しています。
SEASONAL BREW

SEASONAL BREW

「T.Y.HARBOR BREWERY」では毎月、月替わりの「SEASONAL BREW」を新しくリリースしています。
「SEASONAL BREW」は季節ごとの旬の素材や、流行のスタイルを踏襲したその月ならではのビールとなっています。


5月はドイツのケルンで作られているキレと苦みが際立つエールビールに、あとから優しくカナダ産のハニーが香る「ハニーエール」、6月はドイツのミュンヘンで定番となっているホップの苦みや香りを抑えたモルティな「ラガー」となっています。
和風ビールに注目

和風ビールに注目

7月、8月の真夏の「SEASONAL BREW」は、なんと和風のクラフトビールです。
7月はドライでキレの鋭い飲み口のBrutスタイルに、和のテイストであるワサビの風味をプラスした「WASABI Brut」です。
夏に楽しむ刺激的な1杯となっています。


8月の「SEASONAL BREW」は、スイカのほのかな甘さとみずみずしい香りが特徴的な「スイカサワーエール」です。
乳酸発酵由来の爽やかな酸味が気持ちいい、暑気払いフルーツビールとなっています。
ただでさえビールがおいしい真夏に、いつもとは違う個性的な和風クラフトビールを楽しめるのは最高ですね!
定番も外せない

定番も外せない

「T.Y.HARBOR BREWERY」のラインナップは、毎月新しくリリースされる「SEASONAL BREW」と、小型設備ならではの小回りの良さを活用した少量生産の個性的なビール「LIMITED BREW」、そして定番商品5種類です。


中でも定番中の定番が、フルーティな味わいながらホップの苦みもバランスよく味わえる「ぺールエール」です。
ほかにも、麦本来の甘みや苦み、焙煎したモルトならではのコクが楽しめる「アンバーエール」、典型的なベルギースタイルの「ウィートエール」、パワフルな苦みとしっかりしたコク、柑橘系の香りのする「インディアペールエール」、クリーミーなコクとコーヒーのような苦みの黒ビール「インペリアルスタウト」があります。


◆T.Y.HARBOR BREWERY Shop
住所:東京都品川区東品川2丁目1-3
電話番号:03-6632ー1718
営業時間:12:00〜21:00

おわりに

「T.Y.HARBOR BREWERY」の2020年夏のラインナップをご紹介しました。
こだわりの詰まった珍しい和風のクラフトビールで、刺激的な夏を楽しみましょう!

情報提供元:旅色プラス
記事名:「T.Y.HARBOR BREWERYの2020夏限定クラフトビールラインアップ!6月定番ビールから夏を感じる和風ビールがおすすめ!