はじめに

2018年7月11日(水)より、埼玉県川越市の「重要伝統的建造物群保存地区」である蔵造りの町並みに、川越初のプリン専門店「川越プリン」が新しくオープンしました。
川越特産の“川越いも”を使用したプリンなど、ユニークな商品も展開しています。 蔵づくりの町並みに初のプリン専門店「川越プリン」が登場!

蔵づくりの町並みに初のプリン専門店「川越プリン」が登場!

川越には、今でも昔懐かしい蔵造りの町並みが残っています。この川越に、初となるプリン専門店「川越プリン」が7月11日にオープンしました。

プリンはお店で一つ一つ手作りし、国産の牛乳と卵と天然のバニラビーンズを使用した、とろける様ななめらかな食感のプリンです。 お店の一押しは、川越特産の芋を使った、お芋のプリン。なめらかなプリンの生地にペースト状の芋を練り込み、ダイスカットした芋も入っているので、川越芋のしっとり濃厚な風味と、ほくほくしたお芋本来の食感を楽しめます。

取り扱うプリンは、「なめらか」「川越いも」「ゆずゼリー」の3種。プリンの他にも、プリン味のソフトクリーム「プリンソフト」や、プリンソフトに川越芋のペーストをトッピングした「川越芋のモンブランソフト」など、オリジナルの食べ歩きスイーツをラインナップしています。 「川越プリン」はパッケージにもこだわり、プリンの蓋部分は蔵の町・川越をモチーフにしたデザインに。川越観光の新定番のお土産として、これから注目を浴びそうな商品です。ぜひ川越を訪れた際は、「川越プリン」をお土産として家族や友人に贈ってみてはいかがでしょうか。


◆川越プリン
所在地:埼玉県川越市幸町1-13
電話番号:049-277-5762
営業時間:10:00~17:00  

情報提供元:旅色プラス
記事名:「川越に初となるプリン専門店がオープン!特産の川越いもを使った商品も