はじめに

こんにちは! 旅色コンシェルジュです。寒さが増してきた今日このごろ、もうすぐクリスマスがやってきますね。何かと忙しい11~12月を乗り切って、カップルで温泉タイムを過ごしてみませんか? 美しい雪景色が待っている「雪の銀山温泉で プロポーズ!旅」@銀山温泉(山形県)

美しい雪景色が待っている「雪の銀山温泉で プロポーズ!旅」@銀山温泉(山形県)

現在TVCMで放送され、注目を集めている銀山温泉。寒い季節にこそおすすめなこのエリアは、雪化粧された温泉街の景色が魅力です。大正ロマン漂う銀山温泉までは、レトロなボンネットバスに乗って移動します。宿に荷物を預けて、身軽に温泉街を散策してみて。

2日目は、温泉街から山形市内へ。ランチから豪勢に山形牛をいただいたり、松尾芭蕉が名句を残したことでも有名な「立石寺(りっしゃくじ)」から絶景を楽しみましょう。


「雪の銀山温泉で プロポーズ!旅」の詳細をチェック

温泉と日本酒で体ポカポカ「日本酒好きの彼も満足! 月岡温泉デート旅」@月岡温泉、新潟(新潟県)

温泉と日本酒で体ポカポカ「日本酒好きの彼も満足! 月岡温泉デート旅」@月岡温泉、新潟(新潟県)

おいしいお米とお酒の産地として有名な新潟県で、本場の地酒を堪能してみませんか? 新潟駅近くの大人なイタリアンで優雅に旅をスタートしたら、電車とシャトルバスで贅沢な温泉宿にチェックイン。全銘柄がおちょこ3杯まで500円で試飲可能なお店に立ち寄った後は、和柄の行灯が立ち並ぶ幻想的な庭園をお散歩しましょう。

翌日は、昼食に新潟グルメ「へぎそば」を食べたり、“ばかうけ”で有名な栗山米菓が運営する観光施設も巡ります。


「日本酒好きの彼も満足! 月岡温泉デート旅」の詳細をチェック

車の運転は不要! ぶどうの郷でワイン三昧「石和温泉&ワイナリーで あったかクリスマス旅」@勝沼、石和温泉(山梨県)

車の運転は不要! ぶどうの郷でワイン三昧「石和温泉&ワイナリーで あったかクリスマス旅」@勝沼、石和温泉(山梨県)

最後は、山梨ワインを堪能するプラン。ワインの資料館やテイスティングに始まって、甲州のぶどうなどを使用した「シャンモリ」ブランドでワインを製造するワイナリーや、勝沼ワインを堪能できる施設などを周ります。夜は、“美人の湯・美肌の湯”が湧き出る、老舗の温泉旅館でくつろぎましょう。

2日目は、山梨を代表する銘菓・桔梗信玄餅の工場にGO! お菓子の詰め放題で、バラマキ用のお土産をゲットするのもおすすめです。


「石和温泉&ワイナリーで あったかクリスマス旅」の詳細をチェック

旅プランの相談もお待ちしています!

旅プランの相談もお待ちしています!

私たち旅色コンシェルジュは、旅行の目的や行き先に合わせて、国内観光のプランを無料でご提案するサービスを行っています。細かな要望にもできる限りお応えしますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!

「旅色コンシェルジュ」とは?

おわりに

今回は、クリスマス前のこの時期に、彼と行きたい温泉デート旅を4つご紹介しました。寒い時期だからこそ、温かい温泉に浸かったり、おいしいお酒で温まりながら、名所巡りを楽しんでみてくださいね。

情報提供元:旅色プラス
記事名:「【旅色コンシェルジュが提案】クリスマスまであと少し! 彼と行きたい温泉デート旅