はじめに

”宵待ち情緒”がテーマの風情ある「日光 星の宿」は、四季折々の自然な姿が見どころの日本庭園を眺めながらゆったりと過ごしたくなる宿です。日光ならではの情緒ある時間に浸ってみませんか? 宿自慢の日本庭園

宿自慢の日本庭園

「日光 星の宿」を象徴するのが日本庭園。
2つの池を中心に造られた庭園は、宿の“あるがままを以って良しと為す“という精神が表現されています。鳥がさえずったり、動物の姿や足跡が見られたりすることのある自然豊かな庭園です。

ソファに座って大きな窓から庭園を眺められるロビーでは、春はゴヨウツツシ、夏は新緑、秋は紅葉と四季折々の景色を愉しめますよ。
“湯皮”料理をいただく

“湯皮”料理をいただく

食事は料亭で、日光名物である湯波料理がいただけます。
自分で愉しみながら作れる「引上げ湯波」をはじめとした、季節の食材と合わせたヘルシーな湯波料理を味わいましょう。

そのほかの食材も栃木県産にこだわっていて、那須野ヶ原牛のすき焼きや冬限定の霧降高原豚ロースの豆乳しゃぶしゃぶ、温泉トラフグなど栃木グルメが堪能できます。 緑の眺めに癒される客室

緑の眺めに癒される客室

「日光 星の宿」では、すべての客室から自慢の日本庭園と日光の山々を眺めることができます。
シンプルで落ちついた和室の広縁からゆったりと外を眺めれば、心がほどけていく贅沢な時間が過ごせますよ。

12畳の一般客室は4名までですが、アップグレードした特別室なら6名まで泊まれるので、気心の知れた友達同士や家族での旅行にもおすすめ。
専用の浴室とマッサージチェアが置いてあるので、とことん寛げること間違いなしです。 開放的な大浴場

開放的な大浴場

こちらの宿が引いている日光温泉は、アルカリ性の上質なお湯でとろりとした肌触りが特徴です。
美肌効果と、湯冷めしにくい効能が期待できるそう。じっくり温まりたいですね。

檜の湯船のある大浴場は、夏場にはすべての窓を開け放つので庭園の夏の緑を眺めながら開放的で爽やかな入浴が愉しめます。
ロビー同様秋には紅葉が、そして冬には雪景色が満喫できます。

壮大な日本庭園と本場の湯波会席で、日光の自然を体感できるひと時を過ごしましょう。


◆日光 星の宿
住所:栃木県日光市上鉢石町1115
電話番号:0288-54-1105

[tabiiro-gadget]101932[/tabiiro-gadget]

おわりに

「日光 星の宿」は日本庭園や日光の山々を眺めながらのんびりと過ごしたくなる宿です。四季折々の自然に日光名物の湯波料理、美肌の温泉を愉しむ落ちついた大人の旅行に出かけましょう!


情報提供元:旅色プラス
記事名:「静けさに包まれた壮大な日本庭園に心がゆるむ。「日光 星の宿」へ行こう