はじめに

旅では、リラックスして温泉に浸かるのが愉しみの一つですよね。
今回は客室から選ぶ旅! 露天風呂付き客室があるおすすめ宿を群馬から4軒ご紹介します。 檜の宿 水上山荘

檜の宿 水上山荘

「檜の宿 水上山荘」は、谷川のほとりに建ち、全ての客室から谷川と谷川岳が望めるロケーション自慢の宿。
館内の全ての湯処で源泉100%掛け流しの天然温泉が愉しめるのが魅力で、古代檜の大浴場や絶景露天風呂でリラックスできます。

専用露天風呂のある客室(写真上)でももちろん源泉100%掛け流しの天然温泉が堪能できます! 

月替わりの四季彩会席料理で、季節ごとの味覚がいただけるのも嬉しいですね。

谷川岳の景色に癒される極上の湯浴みを体験しませんか。


◆檜の宿 水上山荘
住所:群馬県利根郡みなかみ町谷川556
電話番号:0278-72-3250

[tabiiro-gadget]100847[/tabiiro-gadget] 源泉掛流しの湯めぐりテーマパーク 龍洞

源泉掛流しの湯めぐりテーマパーク 龍洞

「源泉掛流しの湯めぐりテーマパーク 龍洞」は、豊かな自然に抱かれた水上温泉、奥利根にある温泉宿。
貸切露天風呂が17個もあり、全て源泉掛け流しで好きな時間に入浴することができます。

離れとメゾネットタイプの客室には露天風呂がついているので、プライベートな湯浴みの時間を過ごせます。

食事は山川の幸を使った創作会席料理。山から採れたての野菜を使うこともある、新鮮な食材たちの滋味深い味わいを堪能できますよ。

豊富な湯量を誇る温泉地で、心ゆくまで温泉を愉しみましょう。


◆源泉掛流しの湯めぐりテーマパーク 龍洞
住所:群馬県利根郡みなかみ町藤原6192
電話番号:0278-75-2086

[tabiiro-gadget]100834[/tabiiro-gadget] 渓声の宿 いずみや

渓声の宿 いずみや

「渓声の宿 いずみや」は、清流・四万川沿いにあるわずか5部屋の温泉宿。
その中でも露天風呂付客室が3部屋あり、それぞれ趣の違う和モダンな客室と湯処で、プライベートな時間を堪能できるのが魅力です。

無料で使用できる貸切風呂もあり、すべての湯処で源泉掛け流しの湯が愉しめますよ。

館主自らが摘んできた山菜をいただける、心づくしの山菜料理も自慢です。

“四万(よんまん)の病に効く”といわれる四万温泉郷の湯を、絶景を眺めながら満喫してみては。


◆渓声の宿 いずみや
住所:群馬県吾妻郡中之条町大字四万3981-1
電話番号:0279-64-2404

[tabiiro-gadget]100091[/tabiiro-gadget] 旅館ふくぜん

旅館ふくぜん

伊香保温泉の石段街から徒歩約15分ほどのところに建つ「旅館ふくぜん」は、創業300年という長い歴史を持つ老舗温泉宿です。
露天風呂付客室は2部屋。どこか懐かしい和室のウッドデッキに陶器露天風呂が置かれ、夕方になると間接照明で照らされるのでロマンチックな湯浴みが体験できますよ。

大浴場はクラシカルな雰囲気で、大きく取られた一面の窓からは伊香保の風景が一望できます。

こんこんと湧き出る名湯・“白銀の湯”を趣深い空間で過ごすひと時を。


◆旅館ふくぜん
住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保396-1
電話番号:0279-72-2123

[tabiiro-gadget]101052[/tabiiro-gadget]

おわりに

群馬県でおすすめの露天風呂付客室のある宿を4軒ご紹介しました! ゆったりとリラックスできるプライベートな温泉を愉しんでください。


情報提供元:旅色プラス
記事名:「客室から選ぶ!露天風呂付き客室がある群馬のおすすめ宿4つ