starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

奥が深い魅惑のスイーツ。おすすめのロールケーキ4選




はじめに


シンプルだからこそ、素材の味わいや個性が光る奥が深いスイーツがロールケーキです。
ハマってしまったら全国各地の工夫が凝らされたロールケーキを色々試してみたくなるはず。
今回は、そんなこだわりのロールケーキをお家にいながらいただける、おすすめのお取り寄せ商品を4つご紹介します。
寿美(じゅび)ろーる

寿美(じゅび)ろーる


「寿美ろーる」は、「きんつば」をはじめ、四季折々の和菓子を販売する老舗「又一庵」によるロールケーキです。
シュー皮にはチーズとカスタードを合わせて、ふんわりと焼き上げたスポンジで生クリームを巻いたシューロールケーキになっています。

刻んだ栗の入った生クリームが贅沢で、塩味のきいたシュー皮と合わせることで甘いものが苦手な人からも好評なんだとか。
名前も縁起がいいので、贈答や結婚式の引き出物としても人気があります。


>>寿美ろーる


侍ロール 2個

侍ロール 2個


プリン好きにはお馴染みの「プリン本舗」のロールケーキです。

男性がおいしいと感じるプリンをテーマに、甘さ、もってり感を抑えた固めのプリンと、すっきりとした苦味のある秘伝のカラメルが人気の「侍プリン」。そんなプリン特製のほろ苦いカラメルを生地に練り込んだロールケーキは、中に包み込んだミルク感たっぷりのふわふわ生クリームの甘さと絶妙なバランスですよ。

>>侍ロール


おいしい手作り!ゆふいんロール

おいしい手作り!ゆふいんロール


湯布院の定番お土産で定着しているロールケーキ。
そんな湯布院で手作りのロールケーキとして人気なのが「蒸し舎」の「おいしい手作り!ゆふいんロール」です。

大分県安心院産のこだわり卵「あじむひの木卵」を使い、素材の味を活かしたロールケーキは、しっとりとしてふわふわの生地が特徴です。

ひとつひとつが完全手作りの、丁寧な味を堪能してみては。


>>おいしい手作り!ゆふいんロール


純生ロールケーキ

純生ロールケーキ


山口県で創業から80年、和菓子や洋菓子をひとつひとつ丁寧に製造、販売している「風月堂」の「純生ロールケーキ」。
ロールケーキは朝一番に作ったできたてを出荷しているので、フレッシュな味を愉しめます。

材料は地元山口の新鮮な卵、純度の高いお砂糖、北海道産の生クリーム、小麦粉と、とてもシンプル。だからこそ味のひきたつロールケーキです。
山口のお土産としてはもちろん、お茶受けとしても好評の逸品。


>>純生ロールケーキ



おわりに


奥が深いスーツ、ロールケーキのおすすめ商品を全国から4つご紹介しました。
それぞれこだわりのある、個性的な味わいなので食べれば食べるほどもっとロールケーキにハマってしまうこと間違いなしですよ。



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.