はじめに

11月2日(土)~4日(月・祝)に開催される唐津くんち。迫力の曳山が見ものですが、佐賀県内の宿は予約が取りづらい状況に…。そんな時は、地下鉄orJRで約1時間の福岡で宿をとるのがおすすめ。博多駅から徒歩圏内のホテルを紹介します。 駅から徒歩約1分。天神・中洲にも近い「博多グリーンホテル1号館」

駅から徒歩約1分。天神・中洲にも近い「博多グリーンホテル1号館」

「博多グリーンホテル1号館」は、博多駅から徒歩約1分のホテル。駅のすぐそばだから、初めての場所でも迷う心配が少ないですよ。スタイリッシュな内観にもテンションが上がりますね。また、中洲や天神といった繁華街へのアクセス抜群で、ホテルに戻ってからも退屈しないで過ごせます。

このホテルは、女性に嬉しい女性専用フロアを完備。部屋には基礎化粧品のアメニティはもちろん、加湿空気清浄機・卓上ミラー・アクセサリートレーといった女性目線の設備が充実しています。女性だけでも安心して宿泊できそうですね。

客室のベッドには、シモンズ製6.5インチポケットコイルマットレスを採用。正しい姿勢で休むことができて、次の日には疲れを忘れているくらいぐっすり眠れますよ。また、シングルルームには40インチ、そのほかの部屋タイプには46インチの壁掛けテレビも設置されています。大画面でテレビを見ながら、ゆっくりしましょう。

[tabiiro-gadget]101470[/tabiiro-gadget] 充実した女性用アメニティが嬉しい「HOTEL LA FORESTA ~ BY RIGNA ~」

充実した女性用アメニティが嬉しい「HOTEL LA FORESTA ~ BY RIGNA ~」

2019年5月にリニューアルしたばかりの「HOTEL LA FORESTA ~ BY RIGNA ~」は、博多駅から徒歩約2分。ロビーのいたる所には観葉植物が配置され、なんだか癒しを感じる空間です。

また、駅が近いだけでなく、レディースフロアがあるところも嬉しいポイント。客室には、地球にやさしいマーガレット・ジョセフィンのバスアメニティや、マイナスイオンドライヤーなどを完備。さらに、目元エステやアロマディフューザーにヘアアイロンといった、あったら嬉しいアイテムも無料で貸し出してくれますよ。とにかく女性に嬉しいアメニティが充実していて、リピーターがいるほど人気です。

客室の寝具は全室デュベスタイルを採用。軽くて柔らかな羽毛布団に包まれて、ぐっすり眠れるはず。高級感漂うインテリアデザインも素敵ですよ。

[tabiiro-gadget]101550[/tabiiro-gadget] 露天風呂にサウナまで! 「三井ガーデンホテル福岡祇園」

露天風呂にサウナまで! 「三井ガーデンホテル福岡祇園」

博多駅から徒歩約7分の「三井ガーデンホテル」は、2019年6月にオープンしたばかりの新しいホテルです。はかた駅前通り沿いにあるので、駅からは1本道。迷う心配は少ないですね。ショッピングモール「キャナルシティ」がはす向かいにあるので、ついでにショッピングを楽しみたいならおすすめです。

客室はゆったり余裕のある広さで、ソファやテーブルまで備えた造り。疲れた体を休めるのには最適です。マットレスには、アメリカで売り上げトップクラスを誇る「サータ」を採用。枕は、快眠枕で有名な「ロフテー」とコラボしたオリジナルです。横になればすぐに夢の中へ誘ってくれます。

また、このホテルのおすすめポイントは、最上階にある大浴場です。宿泊者専用で、無料で利用できます。和モダンな内風呂はホッと落ち着ける空間。さらに、寝湯や露天風呂にスチームサウナまで完備され、リラックスした時間を過ごせますよ。

[tabiiro-gadget]102156[/tabiiro-gadget] お洒落なヨーロピアンテイストが素敵「デュークスホテル博多」

お洒落なヨーロピアンテイストが素敵「デュークスホテル博多」

博多駅から徒歩約2分の「デュークスホテル博多」は、クラシカルな英国調ホテル。エレガントな雰囲気漂うロビーにひとたび足を踏み入れると、ポプリのほのかな香りが迎えてくれます。なんだか日本ではないみたい。

落ち着いたブラウンを基調とした客室は、ヨーロッパから直輸入した家具で統一。シングルでもゆとりのある広めの造りで、少し荷物が多めでも大丈夫です。ティーセットやホテルオリジナルの手製足指パッドなどのアメニティが用意され、ホテル側からの心のこもった気配りを感じますね。

[tabiiro-gadget]102139[/tabiiro-gadget]

おわりに

佐賀まで地下鉄・JRで約1時間なら、福岡に泊まるのもおすすめです。繁華街へのアクセスも抜群なので、お祭りの後に観光やショッピングを楽しむのもいいですね。

情報提供元:旅色プラス
記事名:「【佐賀】11月の3連休は唐津くんちへ行こう!アクセスに便利な福岡(博多)の宿