はじめに

父の日の贈り物、ネクタイやお酒が人気ですが、最近注目なのが「スイーツ」のお取り寄せ。お店や商品にこだわりがにじむものを選べば、会話も盛り上がります。今回は、いろいろな専門店が手掛けたユニークなこだわりが詰まったスイーツを集めました。 バウムクーヘン専門店の「とろなまバウムクーヘン」

バウムクーヘン専門店の「とろなまバウムクーヘン」

バウムクーヘン専門店「せんねんの木」の、濃厚なチョコムースとバウムクーヘンを2層に重ねたユニークな逸品。使用している素材は、「千葉県鶏卵品質改善共進会」にて農林水産大臣賞を受賞した「ぷりんセス・エッグ」などこだわりのものばかり。メディアにも多数取り上げられている話題の味、父の日に便乗して一緒に堪能したいですね!

◆とろなまチョコ サイズ:直径11.5cm/高さ4cm
価格:1,598円

とろなまバウムクーヘン

烏骨鶏卵のスイーツ専門店の「烏骨鶏DX極かすてら」

烏骨鶏卵のスイーツ専門店の「烏骨鶏DX極かすてら」

烏骨鶏卵をふんだんに使用しているカステラのロングタイプ。卵の味を生かし、甘みを抑えてふんわりもっちり焼き上げているので、ロングタイプでもペロッと食べられます。貴重な烏骨鶏卵を使っている特別感に加え、プラス800円で豪華な桐箱に入れてもらえるのでギフトにもぴったりです。

◆【極のロングサイズ】烏骨鶏DX極かすてら 450g
価格:3,300円


【極のロングサイズ】烏骨鶏DX極かすてら

イチゴ農家だからこそできる「夏イチゴアイス」

イチゴ農家だからこそできる「夏イチゴアイス」

北海道でとれた夏イチゴをたっぷり使ったアイスクリーム。使っているのは、夏から秋にかけて実を結ぶ夏イチゴ「すずあかね」で、爽やかな酸味が魅力。その果肉と果汁を贅沢に55%も使用し、北海道漂茶町産の生乳と仕上げた濃厚なアイスクリームは、まるでケーキのような満足感があります。

◆夏いちごアイスセットいちごアイス 内容量:6個
価格:2,750円


夏いちごアイスセットいちごアイス

名産地のゆず農園による「ゆずチーズケーキ」

名産地のゆず農園による「ゆずチーズケーキ」

ゆずが爽やかに香るレアチーズケーキ。このケーキを作ったお店の所在地は、ゆずの名産地として名高い高知県北川村。ほかにもゆずを使ったポン酢やジャムなども人気ですが、産地にあるからこそ、香り高いゆずが手に入るんですね。程よく散りばめられたゆず皮となめらかなチーズのコクがベストマッチです。

◆ゆずレアチーズケーキ 18cm
価格:3,200円

ゆずレアチーズケーキ

大阪で人気の老舗珈琲店の「名物プリン&コーヒーゼリー&瓶詰めコーヒーセット」

大阪で人気の老舗珈琲店の「名物プリン&コーヒーゼリー&瓶詰めコーヒーセット」

昭和9年創業の珈琲店の、プリンと珈琲ゼリー、そして店舗で提供しているものと同じコーヒーをセットにしたギフト。老舗の本格的な味を自宅で楽しめると人気です。コーヒーはもちろん、プリンや珈琲ゼリーもお店の名物。自宅でお父さんをもてなすコーヒー店をオープンしてみては?

◆名物プリン&コーヒーゼリー&瓶詰めコーヒーセット
内容量:瓶詰め珈琲/125ml×8、コーヒーフレッシュ8ml×8、珈琲ゼリー/110g×3、コーヒーフレッシュ5ml×3、こだわり珈琲店の名物プリン/105g×3個
価格:4,694円

名物プリン&コーヒーゼリー&瓶詰めコーヒーセット

ピザ専門店のスイーツピザ「八女抹茶ピザ」

ピザ専門店のスイーツピザ「八女抹茶ピザ」

1986年創業のピザ専門店からは、地元の名産品・八女抹茶を使用したユニークなスイーツピザを。福岡県八女市の八女茶はコクと甘みが強い最高級品。その抹茶と北海道産の小豆を、チーズやバターで仕上げたスイーツピザは甘じょっぱさがほかにはないと話題です。おいしいものを知り尽くしているお父さんにとっても、きっと新鮮です。

◆八女抹茶ピザ 直径21cm
価格:1,512円


八女抹茶ピザ

ミカンやレモンの加工場が手掛けた「まるごとみかんゼリー」

ミカンやレモンの加工場が手掛けた「まるごとみかんゼリー」

瀬戸内の温暖な気候で育ったみかんを、まるごと閉じ込めたゼリー。自社農園や厳選した契約農家が手塩にかけて育てたミカンは酸味と甘味のバランスがよく、どこか懐かしい味。気取り過ぎないけれど、特別感のあるこのミカンゼリーは家族一緒に食べたいですね。

◆まるごとみかんゼリー12個入り 内容量:110g×12個
価格:1,500円


まるごとみかんゼリー12個入り

おわりに

専門店が力を入れたスイーツ、その種類は実にさまざま。お父さんの好みをリサーチしつつ、家族で一緒に楽しめるスイーツを選んでください。団らんの時間が、お父さんにとってはきっと一番うれしいもののはずです!

情報提供元:旅色プラス
記事名:「#父の日ギフト 専門店ならではのこだわりスイーツ7