starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

秋の新作かき氷『ヘーゼルミルク氷』が期間限定で登場!




はじめに


「ホテル日航奈良」では、秋の新作かき氷として2019年9月1日(日)から11月30日(土)までのあいだ「ヘーゼルミルク氷」が3階のロビーラウンジ「ファウンテン」に登場します。
「かき氷の聖地」である奈良へ、食べ比べの旅に出かけませんか?
ヘーゼルミルク氷

ヘーゼルミルク氷


「ホテル日航奈良」で2019年9月1日(日)から11月30日(土)までのあいだ販売される秋の新作かき氷「ヘーゼルミルク氷」は、ヘーゼルナッツのコクがまろやかに味わえるかき氷です。
ふんわりと削った純氷に、ミルクベースのヘーゼルナッツエスプーマをたっぷりかけた上にフルーツを載せているので、フルーツの爽やかさとヘーゼルナッツミルクのコクの相性の良さを味わえます。


ヘーゼルナッツエスプーマはミルクベースなので軽やかながらコクがしっかりとあり、その上のフルーツはシロップ漬けオレンジなどを使いアクセントになっています。
シンプルなケーキのような華やかな味なので、誰からも好かれる一品です。


◆ヘーゼルミルク氷
場所:ホテル日航奈良 ロビーラウンジ「ファウンテン」(3階)
電話番号:0742-35-6621
期間:2019年9月1日(日)~11月30日(土)
かき氷の提供時間:11:00~20:00
料金:1,400円
「ホテル日航奈良」のかき氷

「ホテル日航奈良」のかき氷


「ホテル日航奈良」のロビーラウンジ「ファウンテン」では2015年から1年を通してずっとかき氷を提供しています。
エスプーマを使った口あたりのいい優しいかき氷で、季節によって内容が変わるので1年中かき氷を楽しめます。


9月1日から11月30日の秋の期間は、「ヘーゼルミルク氷」のほかにもうひとつ「フルーティあん氷」が登場します。
「フルーティあん氷」は純氷に小さな黒豆をはさんだものに、ラズベリーピューレで仕上げたこしあんエスプーマをかけたフルーティーで爽やかなかき氷です。
見た目もカラフルでかわいい、和風かき氷となっています。
奈良は「かき氷の聖地」!

奈良は「かき氷の聖地」!


近年、本が出版されるほどのかき氷ブームが続いていますが、ファンの間では「かき氷の聖地」といえば奈良です。
奈良では有名かき氷店が出店する「ひむろしらゆき祭り」が開催されたり、行列のできるかき氷専門店ができたり、かき氷専門店を回るときに役立つ「奈良かき氷ガイド」が配布されています。


発祥は、「ひむろしらゆき祭り」の開催される氷室神社に、氷を愛する神様が祀られていることにあります。
献氷祭の初回はなんと711年ということなので、約1300年も前からかき氷を愛してきた土地柄です。
定番の物や変わりダネなど多彩にそろう奈良のかき氷を楽しみに行きませんか?
ホテル日航奈良

ホテル日航奈良


「ヘーゼルミルク氷」が食べられる「ホテル日航奈良」は、JR奈良駅西口に直結しているので観光に便利なホテルです。
通常の部屋タイプに加えて、奈良の観光地である寺社が監修したコンセプトルームや若草山を臨める眺望の良い部屋など多彩な客室が揃っています。


6階には宿泊者専用の大浴場があるので、旅の疲れを癒すことができます。
奈良の名物をはじめとした和洋約50種類のメニューが楽しめる朝食も人気です。


◆ホテル日航奈良
住所:奈良県奈良市三条本町8-1
電話番号:0742-35-8831

[tabiiro-gadget]102133[/tabiiro-gadget]

おわりに


「ホテル日航奈良」で秋の新作かき氷「ヘーゼルミルク氷」を味わって、かき氷巡りを楽しみませんか?
エスプーマとヘーゼルナッツの華やかな味は、涼しくなってきたこの季節にぴったりです。
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.