starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

絶対ウマい!人気アンテナショップに聞くヒット商品TOP3【北海道・東北編】




はじめに


東京にいながら、全国各地の名産品やお土産を楽しめるアンテナショップ。手軽に旅気分を味わえるため、見かけるとつい足を止めてしまう方も多いのでは? 今回は、東京の人気アンテナショップに徹底リサーチし、売れ筋の人気・ヒット商品を教えてもらいました! GOODA本誌に掲載された全国編から【北海道・東北編】を抜粋してお届けします。

GOODA編集部

「北海道どさんこプラザ有楽町店」の人気商品TOP3


北海道の名産品やお菓子を購入できる「北海道どさんこプラザ有楽町店」。常時1,200点以上を取り揃えた人気アンテナショップの売上TOP3をご紹介!

売上No.3:松尾ジンギスカン 味付特上ラム
北海道名物といえば、やっぱりジンギスカン。中でも売れ筋は、生後1年未満の仔羊モモ肉だけを使い、秘伝のタレに漬け込んだ「松尾ジンギスカン 味付特上ラム」。 羊肉独特のくせが少なく柔らかいため、誰でも美味しくいただけます。

売上No.2:清月 赤いサイロ

北海道北見の老舗菓子店、清月の「赤いサイロ」。カーリング女子日本代表のおやつとして、一躍話題になった一口サイズのチーズケーキです。濃厚でしっとりした食感を楽しめます。価格は5個入りで841円と、ちょっとした手土産にもぴったり。

売上No.1:あまとう マロンコロン
栄えある売り上げNo.1に輝いたのは、小樽の老舗菓子店あまとうの「マロンコロン」。発売から50年以上も看板商品を張るロングセラーです。三枚重ねのサブレーとチョコレートが織りなす独特の食感は、一度食べたらハマること間違いなし。1個196円でバラ買いもできます。

岩手の名産品が集結「いわて銀座プラザ」の人気商品TOP3


昨年でオープン20周年を迎えた「いわて銀座プラザ」。約3,000品にも及ぶ“いわてブランド”商品の中、気になる売上TOP3はコチラ!

売上No.3:岩泉ヨーグルト
岩手県の厳選した原料乳を使用した「岩泉ヨーグルト」。もっちりした食感と、生乳の深い味わいがヤミツキになり、一度食べたらふつうのヨーグルトには戻れないなんて声も……。根強いファンを持つ一品です。1袋864円。

売上No.2:三陸海宝漬
めかぶの醤油漬けに、柔らかく煮たあわび、濃厚ないくらをトッピングした中村屋のベストセラー商品「三陸海宝漬」。ご飯がいくらでも進む、まさに三陸の海の宝石箱といった逸品です。価格は350gで4,000円。

売上No.1:岩手県産切り落とし ショルダーベーコン
1位は、岩手県産の豚を使用した「切り落としショルダーベーコン」。炒めものにはもちろん、なんと生でも美味しく食べることができます。リピーターも多く、毎年ベスト3に入る人気ロングセラー品。200gで410円と、美味しいうえにお手頃価格なのも人気の秘訣。

おわりに


東京の人気アンテナショップに聞いた、売れ筋商品【北海道・東北編】をご紹介しました。どれもショップが自信を持っておすすめする商品なので、見かけたらぜひ手に取ってご賞味くださいませ。

続きの北陸・甲信越・近畿・四国・九州・沖縄エリアは、ぜひGOODAでご覧ください!
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.