starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

和菓子のような不思議なマカロンはいかが? 桜リキュールや酒粕を使った2色の「紅白マカロン」が登場!




はじめに


春にぴったりの「桜」と「酒粕」をモチーフにした2色の「紅白マカロン」が、4月20日(土)までの間、期間限定でホテルニューオータニの直営3ホテルで発売されます。見た目も味も和風テイストの「紅白マカロン」は、お花見にもぴったりです。
大人気の平成スイーツが和風テイストで登場

大人気の平成スイーツが和風テイストで登場


平成もいよいよ終わりにさしかかるという4月20日(土)の間、桜と酒粕をモチーフにした、和菓子にインスパイアされた「紅白マカロン」が、ホテルニューオータニが直営する3つのホテルで販売されています。

マカロンといえば、ティラミスやタピオカ、ナタデココ、ババロア、生チョコなどと共に、一大ブームを巻き起こした平成スイーツの代表格です。繊細な味わいでフレーバーも豊富、そして洗練されたかわいらしい外見のマカロンはまさに、平成を振り返るにぴったりのスイーツです。
桜と酒粕がテーマの「紅白マカロン」

桜と酒粕がテーマの「紅白マカロン」


和風にアレンジされた「紅白マカロン」は、桜をモチーフにした紅と、酒粕を使った白の2種類。
桜をモチーフにしたピンク色の生地にはライチのはちみつが染み込ませてあり、中には桜リキュールを入れたこしあんと白あん、そして塩漬けにした桜の花びらをサンドした、まさに桜尽くしの香り豊かな「桜マカロン」。「酒粕マカロン」は、新潟県の南魚沼市限定生産の銘酒「鶴齢」の酒粕に藻塩の効いたオリジナルのホワイトチョコレートガナッシュ、和三盆を加えることで、本格的な風味を楽しむことができます。
日本庭園を眺めながらのお花見に

日本庭園を眺めながらのお花見に


「紅白マカロン」を買うことができる東京のホテルニューオータニは、実は春に行きたいお花見のおすすめスポットでもあるんです!

ホテル内1万坪もの敷地を持つ400年の歴史を誇る日本庭園は、無料観光スポットのランキングで上位に入る人気観光地です。春には19種類の桜を中心に、華やかな花々で彩られます。ぜひ日本庭園でお花見を楽しみながら「紅白マカロン」を味わってみて下さい。

限定マカロンは大阪、幕張でも購入可能


注目のマカロンは、ホテルニューオータニが直営する幕張、大阪のホテルでも販売しています。「ホテルニューオータニ幕張」は東京湾を見下ろすアーバンリゾートで、テーマパークやお花見が楽しめる公園など近隣にはレジャー施設が揃る人気のエリア。「ホテルニューオータニ大阪」は、大阪城公園に隣接しているので、これからの季節約3,000本の桜の花が咲き誇る、こちらもお花見スポット。桜の中の天守閣という和の情緒を感じることができますよ。

◆紅白マカロン
発売期間:2019年3月1日(金)~4月20日(土)
場所:ホテルニューオータニ(東京) 
   03-3221-7252
   ホテルニューオータニ幕張
   043-299-1639
   ホテルニューオータニ大阪
   06-6949-3298

おわりに


桜や酒粕を使った和風テイストの「紅白マカロン」。桜の季節のお花見にぴったりなので、手土産としても喜ばれそうですね。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.