はじめに

暑い夏が来ても、今年はマスクが欠かせませんね。そこで、つけていても快適に過ごせるひんやりマスクをご紹介します! マスク必須の夏でも、お出かけを快適にしてくれますよ。 MANU IN MANU(マヌ・イン・マヌ)「chiffon face mask」

MANU IN MANU(マヌ・イン・マヌ)「chiffon face mask」

ライフウェアブランドの「MANU IN MANU」からは、軽やかな夏向けのマスク「chiffon face mask」が発売されています。表地が薄いシフォン生地2枚で仕立てられているので、通気性があり、蒸れにくいのが特徴です。

肌に当たる部分はガーゼなので着けているときの快適さも抜群で、毎日洗っても安心な日本製です。内側は杢調生地でメイク跡も目立ちにくく、ユニセックスなデザインなので男女兼用で使えます。カラーバリエーションはモスグリーン、バミューダブルー、オリーブ・ドラブの落ち着いた色合いです。
セシール「ひんやりマスク」

セシール「ひんやりマスク」

通信販売のセシールのオンラインショップでは、機能性と快適さを兼ね備えた「ひんやりマスク」を販売しています。3層構造になっていて、涼感機能と温度調節機能がある生地を使っているのが特徴。外側の生地には抗ウイルス加工がしてあるので、繊維上の特定のウイルスが減少されるので清潔さを保てます。

肌側は綿100%の涼感生地なので、肌荒れが気になる人にもおすすめ。洗えて繰り返し使えるので、1枚持っていると便利です。 ハートウエル(今治タオルメーカー)「冷感マスク」

ハートウエル(今治タオルメーカー)「冷感マスク」

今治タオルメーカーの老舗「ハートウエル」からは、夏専用のCOOLマスクが予約販売されています。このマスクの特徴は、冷感生地を使っていること、抗菌加工がしてあること、そして有機栽培のコットンを使った肌にも地球環境にも優しいオーガニックガーゼであることです。

冷感糸を使ったガーゼ生地で、水分を吸収、拡散、蒸発を促すので肌がいつでも快適な状態に保てます。UVカット機能もあるほか、従来のマスクのように耳元まで覆うのではなく、頬を出す仕様になっていて涼しいので夏にぴったりです! BRIDE「BR3D(ビーアールスリーディ)マスク」

BRIDE「BR3D(ビーアールスリーディ)マスク」

スポーツシートメーカーのBRIDEからは、オリジナルグッズとして「BR3Dマスク」が登場しています。シートのシンボルでもある「BRIDE」のロゴマークを織り込んだオリジナルの生地で、シートを作る過程で出る端切れを使用しているのでエコ活動の一環でもあります。

裏地には接触冷感機能と紫外線カット機能があるので、夏の使用も快適。耳掛け部分は長さの調節ができ、ソフトサテンバンドなので耳が痛くなりにくいのもうれしいポイントです。

おわりに

夏でも快適に過ごせるひんやりマスクをご紹介しました。使い捨てマスクではなく洗って繰り返し使えるマスクなので、自分の納得できるものを選びましょう!

情報提供元:旅色プラス
記事名:「夏のお出かけを快適にする、ひんやりマスク4選