starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

全国の城が一同に集結「にっぽん城まつり feat.出張!お城EXPO in 愛知」を初開催!




はじめに


お城好きにおすすめしたいとっておきのイベントが5月2日(土)~5月4日(月・祝)に愛知で開催されます。お城のジオラマ展示や武将隊のステージのほかに、地酒の販売コーナーや豪華出演者を迎えてのトークショーなど盛りだくさんの内容です。
お城好きによるお城好きのためのイベントが開催

お城好きによるお城好きのためのイベントが開催


5月2日(土)~5月4日(月・祝)のゴールデンウィークに、名古屋の吹上ホールで「にっぽん城まつり」が開催されます。今回のこのイベントは今年が初開催。東海3県を中心とした全国のお城のある自治体・観光協会による名城出店ブースや、地酒の販売ブースなど盛りだくさんの内容。人気の武将隊やご当地キャラのステージもありますよ。また、初日には豪華ゲストを招いてのシンポジウムやトークショーも実施。お城などさまざまなテーマについて話し合います。まさにお城好きにはピッタリのイベントです。 パネル・ジオラマ展示に武将隊のステージも。地酒の飲み比べも楽しめる

パネル・ジオラマ展示に武将隊のステージも。地酒の飲み比べも楽しめる


名城出店ブースは、各自治体・観光協会の観光PRブースとなっています。各地のお城について知れることはもちろん周辺の観光情報を知ることもできるので、お城観光の計画を立ててみてはいかがですか?また、会場には日本100名城の写真パネルとジオラマ模型の展示も。本物さながらのカッコよさを目の前で鑑賞できますよ。イベントオリジナルグッズの販売もあるので、お土産に購入してみましょう。

地酒販売コーナーでは、20を越える銘柄のお酒を楽しめます。1,500円で販売されるスターターセットには、お酒と引き換えられるコインとイベントオリジナルのぐい飲みを用意。少しずつ試飲して味の違いを比べてみましょう。なごやめしなどのおつまみ販売もあり、ついつい飲みすぎてしまいそうです。

カッコいい武将隊や可愛いご当地キャラのステージも行われ、おとなから子どもまで楽しめます。 お城に詳しいゲスト陣によるトークショーも

お城に詳しいゲスト陣によるトークショーも


5月2日には、静岡大学名誉教授の小和田哲夫さんと城郭考古学者の千田嘉博さん、俳優の高橋秀樹さんを迎えてのシンポジウムとトークショーが行われます。

小和田さんは戦国時代史に精通しており、千田さんは大河ドラマ「真田丸」の真田丸城郭考証を務めるなど日本と世界のお城の研究者。高橋さんも芸能界きってのお城好きとして知られています。MCを務めるのは、関ヶ原観光大使にも任命されている城マニアのクリス・グレンさん。そんなお城・歴史好きによるディスカッションは、お城好きはもとよりお城に詳しくない人でも楽しませてくれるはず。

◆にっぽん城まつり feat.出張!お城EXPO in 愛知
日程:5月2日~5月4日
会場:名古屋市千種区吹上2-6−3 吹上ホール(第一ファッション展示場、メインホール)
時間:9:00~17:00

おわりに


歴史のロマンが詰まったお城はとってもカッコいいですよね。「にっぽん城まつり feat.出張!お城EXPO in 愛知」は、そんなお城の魅力を存分に楽しめるイベントです。お城好きもそうじゃない人も、遊びに行ってみてください。
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.