はじめに

源泉掛け流しの温泉は、効能豊かな成分をそのまま堪能できるのはもちろん、豊かな湯量で贅沢な気持ちになれるのも魅力です。今回は、源泉掛け流しの温泉宿のうち、それ以外にもこだわりが随所に光る、贅沢ステイを堪能できる宿を全国から選りすぐって4つご紹介します。 檜の宿 水上山荘(群馬県)

檜の宿 水上山荘(群馬県)

群馬県谷川温泉にある「檜の宿 水上山荘」は、館内すべての湯処で源泉100%掛け流しの温泉が愉しめます。
内風呂である岩風呂と古代檜風呂、そして谷川岳の大パノラマが望める絶景露天風呂(記事トップの写真)などタイプはさまざま。ジャグジー付貸切風呂や露天風呂付き客室など、温泉を独り占めして心からリラックスするのもまたよしです。

すべての客室から谷川と谷川岳の絶景が望めるのも魅力で、雄大な自然に抱かれるのんびりとした時間が過ごせます。

柔らかな泉質の温泉を堪能する旅へ出かけましょう。


◆檜の宿 水上山荘
住所:群馬県利根郡みなかみ町谷川556
電話番号:0278-72-3250

[tabiiro-gadget]100847[/tabiiro-gadget] 奥飛騨温泉郷 山里のいおり 草円(岐阜県)

奥飛騨温泉郷 山里のいおり 草円(岐阜県)

岐阜県の奥飛騨に佇む「奥飛騨温泉郷 山里のいおり 草円」は、地下300メートルからくみ上げている自家源泉を掛け流しで愉しめる温泉宿です。
趣深い湯小屋造りで、自然に溶け込む露天風呂は四季折々の美しさが魅力。
3つの内湯付貸切風呂は、どれも時間制限がないので思う存分湯浴みを堪能できますよ。

母屋は国の登録有形文化財にも指定されている築160年の古民家を移築再生させた建物で、岐阜伝統の囲炉裏を囲んだ料理がいただけたり、お米が釜戸で炊かれていたりとノスタルジックな雰囲気。

奥飛騨ならではの情景を慈しみ、温泉でほっこりしてみては。


◆奥飛騨温泉郷 山里のいおり 草円
住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷福地温泉831
電話番号:0578-89-1116

[tabiiro-gadget]100133[/tabiiro-gadget] 月岡温泉 摩周(新潟県)

月岡温泉 摩周(新潟県)

初めて見たら感動間違いなしの、ちょっと珍しい温泉を体験したい人は月岡温泉にある宿「月岡温泉 摩周」へ。
全国2位の硫黄含有量を誇るエメラルドグリーンの温泉は、美肌効果が期待できるそう。ライトアップが幻想的な露天風呂や日本庭園を眺められる露天風呂などでたっぷり堪能できます。
2016年春から夏にかけてリニューアルした客室には、露天風呂付き客室も。広々した和モダンなお部屋から気兼ねなく湯浴みを愉しめます。

新潟の地酒やワイン、新潟ならではの食材にこだわったお料理や、バランスを考えて作られた朝食膳も好評です。

風情ある庭園を眺めながら温泉マニアも唸る効能豊かなお湯にゆっくり浸かるひと時を。


◆月岡温泉 摩周
住所:新潟県新発田市月岡温泉654-1
電話番号:0254-32-2131

[tabiiro-gadget]101720[/tabiiro-gadget] 由布院ユウベルホテル(大分県)

由布院ユウベルホテル(大分県)

和洋が融合したモダンな空間で温泉旅を愉しむならここ。
大人ステイで大人気の由布院温泉に佇む温泉宿「由布院ユウベルホテル」は、天然石で作られた風情ある露天風呂や、大きな窓が開放的な雰囲気の大浴場が魅力です。露天風呂は由布岳の雄大な自然が感じられる緑が多く、癒しのひと時に。

由布院の大自然の中にありながら、モダンでラグジュアリーな客室や高性能オーディオシステムやライブラリーのそろったリラクゼーションスペースで非日常の安らぎを体験できるホテルです。

温泉に何度も浸かりお部屋でのんびり過ごす、そんなおこもりステイを満喫しましょう。


◆由布院ユウベルホテル
住所:大分県由布市湯布院町川上1691-8
電話番号:0977-28-2552

[tabiiro-gadget]100623[/tabiiro-gadget]

おわりに

全国から選んだ源泉掛け流しの温泉が愉しめる宿を4軒ご紹介しました。
温泉にこだわった宿の湯浴みで、心から癒される旅行をしませんか?


情報提供元:旅色プラス
記事名:「温泉だけじゃない贅沢ステイ!全国でおすすめの源泉掛け流し宿4つ