はじめに

季節ごとの情緒ある景色が愉しめる老舗旅館「山翠楼」は、代々受け継がれている懐石料理が自慢の料理旅館。日常の喧騒を忘れる絶景を見ながら、風情ある時間を過ごしませんか? 自然の恵みを体感できる展望露天風呂

自然の恵みを体感できる展望露天風呂

「山翠楼」の魅力は、なんといっても展望露天風呂。
山々を見渡せる高台にあるので、遮るもののない自然の雄大な景色を眺めながらゆったりとお湯に浸かれます。近くに流れる川のせせらぎを聴きながら、夕方には変わり行く空の色を、夜には満天の星の煌めきを愉しみましょう。

大きな全面ガラスのある大浴場からは、風情ある庭園が望めます。黒御影石に縁取られた伊豆石のシックな湯船でほっと一息つきましょう。
雄大な箱根・外輪山が眺められる露天風呂付き客室

雄大な箱根・外輪山が眺められる露天風呂付き客室

館内は、格調高い純和風数寄屋造り。お部屋は造りや趣向の違うタイプが揃っているので、旅のスタイルや好みに合わせて選べます。

2室あるスイートルームは露天風呂付きの和洋室で、広々とした庭に木造りの洗練された浴槽が。箱根外輪山が眺められる開放的な空間で、季節ごとの自然を愛でながらの入浴が愉しめます。

ベッドはシモンズ社製なので、体を温めたら心地の良い眠りのひと時を過ごせそう。 代々受け継がれている懐石料理

代々受け継がれている懐石料理

「山翠楼」は、代々受け継がれている懐石料理が評判の料亭旅館。地のものや旬のものを使っているので、季節ごとに変わるお品書きも愉しみのひとつです。

総料理長はこちらの宿ひと筋、30数年こだわりのお料理を作り続けています。舌で味わって美味しいだけでなく見た目にも美しいという美意識と技が表現された料理は、心満ちる時間を演出してくれそう。
体と心を解きほぐす施設も充実

体と心を解きほぐす施設も充実

スパ・ファインダージャパンにも選ばれたこだわりのエステを受ければさらにリラックスすることができます。
エステ付きのプランもあるので、ぜひチェックしてみてください。

ほかにも高台には寛ぎのスカイラウンジがあり、山を一人占めしているかのような贅沢な景色が眺められます。朝霧も見どころなので、早起きに挑戦するのもおすすめです。

奥深い自然に抱かれた宿で、日常の喧騒を忘れられる旅をしませんか。


◆山翠楼
住所:神奈川県足柄下郡湯河原町宮上673
電話番号:0465-63-1111


[tabiiro-gadget]101091[/tabiiro-gadget]

おわりに

「山翠楼」は、絵のような絶景をラウンジや客室、展望露天風呂から眺められる癒しの宿です。古き良き伝統を受け継ぐ宿で、ゆったりと時間を過ごしましょう。


情報提供元:旅色プラス
記事名:「東京近郊と思えない山麓の自然を独り占め。箱根の老舗宿「山翠楼」へ