はじめに

温泉が有名な大分県は、仲のいい女子同士の旅にぴったりです。
温泉に浸かって語らったり、美味しい料理を食べて盛り上がったり、何よりのリフレッシュになる女子旅で利用したい大分県の宿を4軒ご紹介します! 朝霧のみえる宿 ゆふいん花由

朝霧のみえる宿 ゆふいん花由

由布院温泉にある「朝霧のみえる宿 ゆふいん花由」は、高台にあり由布岳と由布院の街並みが一望できる宿です。
特にロビーから眺められる朝霧の風景は絵のような美しさなので見逃せません。

露天風呂や大きな窓のついた大浴場からの由布岳の眺めは絶景なので、お喋りを愉しみながらいつまでも浸かっていたくなります。
地元の厳選した素材を活かした懐石料理も絶品です。


◆朝霧のみえる宿 ゆふいん花由
住所:大分県由布市湯布院町大字川北913-11
電話番号:0977-85-5000

[tabiiro-gadget]100239[/tabiiro-gadget] 旅館 志美津

旅館 志美津

湯平温泉にたたずむ「旅館 志美津」は、1300坪の広大な敷地にわずか9室の客室があり、そのすべてから日本庭園が見渡せます。
川の音を聴いたり、日本庭園を眺めながらお部屋でのんびりと語らいたいですね。

約40年前に作られた360度を天然石で囲まれた「大洞窟温泉」が宿の自慢で、ほのかな明かりが差し込む幻想的な雰囲気を愉しめるうえ、温泉の蒸気が天然のミストサウナになっているので女性に嬉しい美肌効果があります。


◆旅館 志美津
住所:大分県由布市湯布院町湯平263
電話番号:0977-86-2111

[tabiiro-gadget]101690[/tabiiro-gadget] 湯布院 ホテル森のテラス

湯布院 ホテル森のテラス

由布院にある「湯布院 ホテル森のテラス」は、レンガ造りのかわいい外観が目を引く英国風ホテルです。
それぞれ趣の異なる5タイプの客室や、美人の湯、洋館風の作りは女性同士で盛り上がれます!

レディースプランで宿泊すると専属のエステティシャンによるエステが受けられるほか、オリジナルアフタヌーンティーのサービスやデザートのランクアップ、選べる色浴衣のサービスがあるほか、ナノケアドライヤーやストレートアイロン、スチーマーの用意されたレディースルームに泊まることができます。


◆湯布院 ホテル森のテラス
住所:大分県由布市湯布院町川北928
電話番号:0977-28-2000

[tabiiro-gadget]101320[/tabiiro-gadget] 悠彩の宿 望海

悠彩の宿 望海

別府温泉にある「悠彩の宿 望海」は、肌がすべすべになると評判の美人の湯を掛け流しで堪能できるので女子旅にはぴったりです。
別府湾と空を眺められる屋上露天風呂で、気持ちのいい風に吹かれながらゆったりと浸かりましょう。

洋室は海に面しているので、お部屋で海を眺めながら気兼ねないひと時を過ごせるのも魅力です。


◆悠彩の宿 望海
住所:大分県別府市北浜3-8-7
電話番号:0977-22-1241

[tabiiro-gadget]101912[/tabiiro-gadget]

おわりに

大分県の女子旅で利用したい宿を4軒ご紹介しました。
気の置けない友達との時間は何よりのリフレッシュになるので、たくさん旅行にでかけましょう。


情報提供元:旅色プラス
記事名:「キレイを磨く!女子旅でおすすめの大分県の宿4選