はじめに

人気の旅行先である京都は、グループ旅行で懐かしい修学旅行の気分を味わうのもおススメです♪
今回は、グループ旅行で利用したい京都の宿を4軒ご紹介します! 京町家お宿・花

京町家お宿・花

京都駅から徒歩約10分という観光に便利なロケーションに佇む「京町家お宿・花」。築100年以上経つ建物を町家本来の姿に再現した1日1組限定の貸切宿です。
和室4間を備えていて最大8名まで泊まれるので、大人数のグループ旅行におすすめ。

建物だけでなく家具や内装も、大正から昭和の初め頃のもので統一されていてノスタルジックな雰囲気。坪庭や季節に合った寝具などがある風情ある空間で友達と夜を過ごすのもいいですね。

はんなり京都を体感しながら、友達と気兼ねない旅を。


◆京町家お宿・花
住所:京都府京都市下京区新町六条下る艮町865-1
電話番号:090-5069-8787


[tabiiro-gadget]101827[/tabiiro-gadget] 宇治壱番宿にがうり

宇治壱番宿にがうり

宇治駅から徒歩約5分のところにあり、セカンドハウスのように使える宿が「宇治壱番宿にがうり」です。
4名まで利用できる1棟貸しタイプの宿で、スタッフも常駐していないので友達とリラックスして滞在することができます。

6畳というゆったりした広さの湯処には、大人4人でも浸かれる檜風呂があり、桶には木製のお猪口と徳利が用意されています。

ゆっくりお風呂に浸かって、キッチンで簡単なものを作ってみんなで囲む……そんな暮らすような温かな時間を過ごしてみては。


◆宇治壱番宿にがうり
住所:京都府宇治市宇治里尻2-17
電話番号:0774-25-6888

[tabiiro-gadget]101826[/tabiiro-gadget] Campton1-艮-

Campton1-艮-

京都市営地下鉄五条駅から徒歩約5分のところにある宿「Campton1-艮-( ケンプトンワンウシトラ )」。こちらも貸切にできる宿です。
築100年の京町家ながら、リビングと和室に床暖房が設置されていたり、便利なキチネットが完備されていたりと快適に過ごせる工夫が随所に。坪庭を眺められるお風呂屋や信楽焼の洗面ボウルなど可愛らしい設えも魅力です。

錦市場や西本願寺、東本願寺が徒歩圏内、そして京都駅へも徒歩約12分と、アクセスはどこも抜群。

ここを拠点としてアクティブな旅行をしたいグループにおすすめですよ。


◆Campton1-艮-( ケンプトンワンウシトラ )
住所:京都府京都市下京区新町通六条下る艮町862番地3
電話番号:075-533-7211

[tabiiro-gadget]101786[/tabiiro-gadget] The別荘そそ

The別荘そそ

「The別荘そそ」は、全4棟ある京町家風の1棟貸しの宿です。
各棟に1日1組限定で最大6名まで泊まれるので、グループ同士で分かれて大人数で旅行、というのもいいですね。

京町家風の風情ある外観ながら、内装はソファやベッドなど、和モダンでな空間になっています。
開放的な檜風呂やシャワーブースそれぞれあったり、こだわりのアメニティが置いてあったりと、女子旅にもおすすめです。

インテリアにこだわった上質な空間で、みんなで寛いだ時間を体験しましょう。


◆The別荘そそ
住所:京都府京都市下京区若宮町465
電話番号:075-496-4757

[tabiiro-gadget]101844[/tabiiro-gadget]

おわりに

グループ旅行で利用したい京都の宿を4軒ご紹介しました。京都情緒を感じながら、みんなでのんびりしたひと時を過ごしてください。


情報提供元:旅色プラス
記事名:「京都のグループ旅行は和モダンな貸切宿で決まり!おすすめ宿4選