starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

藤原紀香さんが大分県・由布院で大自然のパワーをチャージ! 大人の女性のための温泉旅へ




はじめに


日に日に秋の気配を感じる10月。日本各地が色づき始めるこの季節に旅をするのは、歌舞伎俳優の妻としても全国を駆け巡る、女優の藤原紀香さん。1泊2日の旅として『月刊旅色』11月号で案内するのは、温泉宿やグルメなど大人の女性に人気の高い、大分県・由布院です。旅することが大好きな紀香さんが見つけた、写真スポットを紹介します!

Text:旅色編集部
九州・大分県由布院といえば、全国的にも人気の温泉地。これからの季節には、紅葉が楽しめるベストシーズンとなっています。数ある名所のなか、今回紀香さんが、「写真にも撮りたくなる風景だね」と楽しんでいたのは、中心地から車で少し足を延ばしていく、山並みが美しく雄大な塚原高原を背景に蒸気が湧きあがる「塚原温泉」。

酸性度、アルミニウムイオン、鉄イオン含有量が高い全国でも珍しい薬湯「塚原温泉」では、蒸気が沸き上がる風景を間近に見ることもできる「火口」見学ができます。

公式ホームページの情報によると『試しに源泉で玉子をゆでたところ、3時間でカラが溶けてなくなりました』とありました(驚…!)
そのため、売店の温泉玉子は、火口の噴気で20時間も蒸して作るのだとか。

温泉玉子の説明を聞いて、紀香さんもオフショットを撮りました。
さっそく、火口見学に向かいます。
……もくもくと、噴気が見えてきました!
こちらの写真スポットで、一つポーズをお願いしました。
力強い風景に引けをとらない存在感! ありがとうございました!
おおお~! こちらが、塚原温泉 火口乃泉(かこうのいずみ)です。いよいよ到着しました。塚原温泉に入れは、血糖値が下がる、血管が若返る、などといわれ、古くから湯治に利用されているそうですよ。

大地の息吹を感じます。

美容ツウでもある紀香さんも地熱から感じるパワーに、大地のエナジーを感じますねと、しばし座って体感されていました。ダイナミックな風景は、まるで海外のよう!

藤原紀香さんが巡る、大人の女性におすすめの秋の由布院旅。旅の詳しい情報は、月刊旅色11月号で。ぜひお楽しみください!


>>月刊旅色11月号はこちら




    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.