はじめに

そろそろ夏を思わせる暑さになってきました! ひと足お先に夏気分を味わえるかき氷を食べに行きませんか? 定番のかき氷だけでなく、最近流行りの世界のアレンジを楽しめるかき氷が食べられるお店をご紹介します! 韓国で人気の「パッピンス」が味わえる「雪ん子」(香川)

韓国で人気の「パッピンス」が味わえる「雪ん子」(香川)

香川県の丸亀・通町商店街にあるコリアンカフェ「雪ん子」は、韓国で人気のかき氷が食べられるお店です。ミルク味でサラサラ、フワフワ食感のかき氷に好みのトッピングを載せてカスタムできる「パッピンス」という種類で、フレッシュフルーツやチョコ、クリームチーズなどが定番です。期間限定の特別メニューもあるので、何度も通いたくなる味です。

トッピングに使われるフルーツは地産地消などのこだわりをもって買い付けたもので、季節ごとに新鮮なものが食べられます。こだわりのフルーツはスイーツや生搾りジュースでも楽しめるので、看板メニューの「パッピンス」を食べたら、次はぜひこちらも試してみてください。

冬は韓国の調味料を取り寄せて作るこだわりの「スンドゥブチゲ」夏には韓国冷麺など、人気の韓国グルメも味わえます! 韓国のお菓子や食品も店頭販売されているので、ぜひ1年通して足を運んでみて。


◆雪ん子
住所:香川県丸亀市通町139-7
電話番号:0877-85-8811
営業時間:11:00~18:00※冬季は11:00~16:00
定休日:不定休

[tabiiro-gadget]308743[/tabiiro-gadget] 日本ならではの天然氷のかき氷「川越これがかき氷」(埼玉)

日本ならではの天然氷のかき氷「川越これがかき氷」(埼玉)

川越で老舗旅館の一角を改築した趣たっぷりの空間で、日本ならではの天然氷を使ったかき氷が食べられるのが「川越これがかき氷」です。南アルプスの天然氷を使ったかき氷は、食べても頭がキーンとしないのでおすすめです。

店主は元パティシエで、定番のかき氷だけではなく、黒ウーロン茶をシロップにしてジャージークリームを使用した自家製練乳とアニスで風味をつけた「烏龍みるく」や、珍しい「生キウイ」、フランス産の白桃と赤桃をブレンドしてシロップを作った「もも」、マスカルポーネとバニラ、そして濃厚なエスプレッソソースにココアバターを合わせた「ティラミス」、「和三盆蜜と白あずきみるく」、「黒蜜きな粉バニラ」などさまざまな味のバリエーションがあります。


◆川越これがかき氷
住所:埼玉県川越市元町1丁目1-11
電話番号:049-214-0858
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜

[tabiiro-gadget]308170[/tabiiro-gadget] 南国気分満点「Hawaiian style café LAHAINA」(北海道)

南国気分満点「Hawaiian style café LAHAINA」(北海道)

ハワイアンスタイルのかき氷があるのが、北海道のハワイアンカフェ「Hawaiian style café LAHAINA」です。「パスポートなしでハワイにトリップ」がテーマの、ハワイを愛するオーナーによる本格的なハワイアンフードが南国リゾートムード満点の空間で楽しめるお店です。ハワイから直輸入しているマウイコーヒーや、現地で買い付けた雑貨も販売しています。

かき氷は1年中食べられますが、特に夏場はテラス席ができるので外で食べるのがおすすめです!

◆Hawaiian style café LAHAINA
住所:北海道函館市松川町9-1
電話番号:090-1387-2875
営業時間:11:00~22:00※予約状況により19:00閉店の場合有り
定休日:木曜

[tabiiro-gadget]307982[/tabiiro-gadget]

おわりに

ひと足お先に夏気分を味わえる、世界のアレンジかき氷が食べられるお店をご紹介しました。どんどん進化していくかき氷、ぜひいろいろなアレンジを試してお気に入りを見つけてください。

情報提供元:旅色プラス
記事名:「ひと足お先に! 世界のアレンジを楽しむかき氷