はじめに

まだまだアウトドアを楽しみたい!
今年もアウトドアで快適に過ごせる便利グッズが続々登場しています。
旅のおともにひとつ持って行ってみては。 夏アクティビティにぴったりのシリコーンボトル「FlipBotle |bapa|(フリップボトルバーパ)」

夏アクティビティにぴったりのシリコーンボトル「FlipBotle |bapa|(フリップボトルバーパ)」

「FlipBottle |Bapa|(フリップボトルバーパ)」は、ビタミンカラーが元気になれそうなシリコーンボトルです。
柔らかいので持ちやすく、重さはわずか140g。
べーべキューなどの時などにコップ代わりに使えますし、飲み終わったらたためるので荷物になりません。

ぐるっと裏返すことで中身を丸洗いすることができ、耐熱性の高いシリコーンなので煮沸消毒することもできて衛生的です。
食器洗い機、オーブン、電子レンジでの使用も可能、さらに柔らかさを利用して中にフルーツを入れて絞ることもできるので、とにかく便利で使いやすい水筒といえますね。 砂落としパウダーの「SANDROP(サンドロップ)」

砂落としパウダーの「SANDROP(サンドロップ)」

まだまだ海に行くのが気持ちいい時期。しかし、海に行くと海水や汗のせいでなかなか砂浜の砂が落ちず、ビーチサンダルを履き替える時にもスッキリしない不快感が……。そんな時に「SANDROP」が活躍です。ビーチでの面倒ごとである肌についた砂を落としてくれるパウダーなんです。
また、先に肌に塗っておけば砂がまとわりつきにくくなる効果も。

水分を適度に吸収させるので、肌をさらさらに保ってくれます。体に優しいパウダーなので、小さなお子さんにも安心して使えますよ。
一度使ったら便利さにやみつきになるので、ぜひ一度試してみてください。 “抱っこができるバッグ”特許取得の たためるヒップシート「DaG(ダッグ)」の新シリーズ

“抱っこができるバッグ”特許取得の たためるヒップシート「DaG(ダッグ)」の新シリーズ

ベビー用品ブランドの「TeLasbaby~テラスベビー~」から発売されている「DaG(ダッグ)シリーズ」は、“抱っこができるバッグ”をコンセプトにつくられた、たためるヒップシートです。
腰に巻くだけで楽に赤ちゃんを抱っこできるうえ、座面が安定しているのでしっかりと座らせることができます。
小さくたためるので、お出かけの時に持っていけばいつでも抱っこ体勢に入れますよ。

今回、高級感あふれるポリカーボネート系のPUレザーを使ったお父さんにもぴったりの「Black Collection」と、本物のデニムを使った家族みんなが使えてオシャレな「Denim Series」が仲間入りしました。
旅好きママ、必見です。 iPhoneにも急速充電可能なスタンド型充電器

iPhoneにも急速充電可能なスタンド型充電器

パソコンやスマートフォンの周辺機器を取り扱う「オウルテック」から、iPhoneをはじめとするスマートフォンを急速充電できる卓上スタンド型のワイヤレス充電器スタンド「OWL-QI10W04」が発売されました。

ワイヤレス充電規格「Qi(チー)」に対応していて、対応しているカバーを付けたままの充電も可能です。
縦置き、横置き両方に対応したスタンドとしても利用可能で、折り畳み時には11.5mmの厚さにおさまるので、荷物を少なくしたいアウトドア旅行の際に便利です。

おわりに

アウトドアに持っていきたい、今年発売の便利グッズをご紹介しました。
便利グッズを使いこなして、旅を思いっきり楽しみましょう!

情報提供元:旅色プラス
記事名:「アウトドアに持っていきたい便利グッズが続々登場!