はじめに

まだまだ続く巣ごもり生活。遠出はせず、近場へふらりと気分転換に出かける方も多いはず。今回は、いつもは行かない近隣の街へふらりと散歩へ行ったり、いつものスーパーへの買い物など、ちょっとしたご近所トリップにも行きたくなるオシャレアイテムをご紹介します! バックにそっと忍ばせて 「KIND BAG」

バックにそっと忍ばせて 「KIND BAG」

レジ袋の有料化が始まり、ますますお買い物にも欠かせなくなったエコバッグ。どうせ持つなら、環境問題に配慮した素材でできたキュートなデザインの「KIND BAG(カインドバッグ)」
「KIND BAG」は100%はいかが? 
見た目もファッショナブルなこのエコバック、ペットボトル6本で作られた優れもの。100%ペットボトルの再生素材からできているので、50グラムという軽量を実現しています。小さく折りたためるのはもちろんですが、驚きなのが耐久性の高さ。約20キロまでの荷物に耐えられるので、普段の買い物や旅行先のお土産を入れても便利です。

サマーコレクションでは13種類が発売され、カラフルなものやショッキングピンクの夏らしいもの、前と後ろの色が違うバイカラーなど気分によって変えてみるのもあり。少し小さなサイズのミニバックも発売されたので、外出先に合わせてバックに忍ばせておくのも便利です。
もっと歩きたくなる! 「Reebok × Chromat Zig Kinetica」

もっと歩きたくなる! 「Reebok × Chromat Zig Kinetica」

外出自粛続きで運動不足になっている方には、機能性を兼ね備えたスニーカーを。機能的でありながらオシャレさんたちにも人気のスニーカーブランド「Reebok」、アメリカのスイムウェアとボディウェアブランド「Chromat」のコラボレーションです。ランニングシューズとしても話題をさらった初代「ZIG」から、よりパフォーマンス力を高めた「Reebok × Chromat Zig Kinetica」。革新的なデザインと撥水性を駆使する「Chromat」の要素を兼ね備えたものとなっています。

宇宙探検や深海からインスピレーションを受けたカラーリング、機能性と鮮やかさを併せ持ったアッパー、立体的なシルエットが特徴です。ホワイトにブルーがアクセントになったもの、ベクターネイビー、アシッドイエローの3色の展開。お気に入りのカラーを履いて、まずはご近所へ出かけましょう! 自転車だけじゃない!雨でも楽しくなる 「レインバイシクルポンチョ」

自転車だけじゃない!雨でも楽しくなる 「レインバイシクルポンチョ」

今、さらに過熱する自転車ブーム。満員電車を避けたり運動不足を解消するために、三密を避けながらできる運動として、さらに自転車人口は増え続けています。
ブームといっても雨の日は自転車での移動は避けてしまいがち。そんなときは、ポンチョを着て自転車のお出かけしてみるのはどうでしょう? もちろん、徒歩で使っても楽チンです!

気になるポンチョは、レイングッズの「Wpc.™」の自転車用レインポンチョ「チャリーポンポン」と、クロスバイク・ロードバイクにも対応した「レインバイシクルポンチョ」。つばつきのフードで前からくる雨を防いで視界を保ち、サムベルトに手を通せば、まくれ上ってしまうのを防いでくれるので、手がぬれずに済むのがポイント。自転車の前かごにさっとかぶせられたり、背面にリュックを背負っていても大丈夫な設計になっているので安心です!

おわりに

いつものルーティンをもっと楽しめそうなオシャレなアイテムたち。普段のお出かけからオシャレをすれば、外に出たい気持ちも湧いてきて、ご近所を歩くだけで運動不足解消にもなるはずです。気分転換を兼ねてつつ、テンションを上げてを今を楽しみましょう!

情報提供元:旅色プラス
記事名:「"ちょっとそこまで"に。ご近所トリップでも活躍するオシャレなおでかけアイテム