はじめに

SUPやキャンプなどアウトドアが得意な芳美リンさん。加えて国内旅行が大好きで、まだ寒さが残る今日この頃ですが、活発にアウトドアを楽しんでいます!さて、おすすめのデスティネーションは!?

早春ショートトリップ①森戸海岸

三浦半島、葉山エリアで最も広い砂浜の森戸海岸は人気のビーチ。江ノ島や富士山も見えるので、夏だけでなく一年中、旅気分を楽しめます。リンさんの地元、湘南エリアから近いのでよく訪れているとのこと。

「森戸海岸は近場で楽しめる景色のいい場所です。森戸神社周辺は、オシャレなパン屋、カフェなど、見所もたくさん。夏には、逗子海岸からSUPで移動することもあるんですよ!」

湘南SUPガールのリンさん、海で遊べる季節が待ち遠しいようです。

早春ショートトリップ②奥多摩湖

「奥多摩湖は、都心からクルマで二時間程の移動で楽しめる自然豊かな場所です。以前、奥多摩湖でもSUPをしたことがあります。暖かくなったら、もっとアウトドアの遊びをしたいです」

「水が綺麗なので、お蕎麦がおいしい。この日訪れた丹三郎では、こたつに入りながらお蕎麦をいただきました。細めでこしがあるお蕎麦に、天ぷらが相性ばっちり」

奥多摩湖は桜、新緑、紅葉、そして冬景色と、四季折々の美しいを楽しめる場所として有名ですね。周辺にも滝や渓谷など、ダイナミックな自然と親しめるスポットがあり、一日楽しめます。
早春ショートトリップ③長井海の手公園 ソレイユの丘

早春ショートトリップ③長井海の手公園 ソレイユの丘

三浦半島、京急「三崎口」からバスで約15分の所にある「長井海の手公園」内にある「ソレイユの丘」ではキャンプやバーベキューが楽しめます。なかでも菜の花畑が有名で、4月上旬まで楽しめるとのこと。菜の花越しに富士山を愛でられるそうです。

「菜の花畑が満開!春を感じられます。また、この日はトマト狩り体験もしました。採りたてのトマトは、口の中に入れると果汁が溢れだします!バーベキュー場もあるので、みんなでワイワイ楽しみたい場所です」

早春ショートトリップ④河口湖

キャンプも大好きなリンさんは、電源サイトでキャンプを楽しんできたそうです。

「湖の近くでキャンプしました。こちらは、電源サイトなので、冬でもキャンプのハードルが下がります。コテージもあるので、ファミリーにもオススメ」

ワンコも一緒に電気毛布でぬくぬく。こんなキャンプなら早春でもトライしたいですね。

おわりに

湖周辺や菜の花畑のある公園など、リンさんに魅力的な場所を紹介してもらいました。春の景色を探しに行ってみませんか? 撮影した写真は「#旅色アンバサダー」のハッシュタグつきでインスタグラムに投稿してくださいね。素敵な写真は「旅色プラス」の記事でも紹介しています!

情報提供元:旅色プラス
記事名:「【旅色アンバサダー通信】アクティブ女子、リンさんが春を探してショートトリップへ!