starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

水族館にディズニー……2020年4月にオープン&リニューアルする注目のテーマパーク3つ




はじめに


この春に新しくオープンしたり、リニューアルを迎える注目のテーマパークを3つご紹介します。寒い冬が終わり、どこかに出かけたくなるこの季節にぴったりの場所なのでぜひチェックしてみてください。
京都水族館 大規模リニューアル

京都水族館 大規模リニューアル


2020年4月下旬、京都水族館がリニューアルオープンを迎えます。開業後初めての大規模リニューアルを終えた京都水族館に新しく誕生するのは、西日本で最多となる約20種5,000匹を集めたクラゲ展示エリアです。リニューアル前のクラゲの数は8種類400匹だったので10倍以上のクラゲが集まることになり、展示エリアの面積もリニューアル前の4倍の広さとなります。

リニューアル後のクラゲ展示エリアには京都水族館で初めて展示される種類のクラゲもいて、それぞれの異なる成長過程や生態を見比べることができます。目玉となるのは新設される直径6.5メートルのドーム型の水槽で、そこに立つと360度水槽に囲まれるのでクラゲと一緒に海を泳いでいる感覚が味わえます。また、今まではバックヤードで行われていたクラゲについての研究をオープンスペースで行うので、飼育スタッフとの会話を楽しみながらクラゲの生態について知ることができます。


◆京都水族館
住所:京都府京都市下京区観喜寺町35−1
電話番号: 075-354-3130
営業時間:10:00~18:00
定休日:なし
料金:大人2,050円 大学・高校生1,5501円 中・小学生1,000円 3歳以上600円 DMMかりゆし水族館 ニューオープン

DMMかりゆし水族館 ニューオープン


2020年4月、新しいエンターテインメント水族館「DMMかりゆし水族館」が沖縄にオープンします。「DMMかりゆし水族館」がオープンするのは沖縄の玄関口である「那覇空港」から車で約20分ほどの美らSUNビーチ隣接エリアに新しく開業するショッピングセンターの1階、2階部分で、沖縄県らしい色合いやデザインの水族館となります。

テーマは「最新の映像表現と空間演出を駆使した新しいカタチのエンタテイメント水族館」で、通常の水槽展示に加えて、最新の映像表現によってリアル海洋体験ができたり、こだわり抜いた音響と映像でテーマパークのようにわくわくできる空間演出、沖縄県を中心とした海洋生物や動植物との出会いを通して癒しやリラックスも感じられたりと、新しい体験ができます。


◆DMMかりゆし水族館
住所:沖縄県豊見城市豊崎3-35
営業時間 :10:00〜21:00(予定)
休館日:なし(予定)
料金:大人2,400円 13~17歳2,000円 4~12歳1,500円 東京ディズニーランド 新エリア&アトラクション

東京ディズニーランド 新エリア&アトラクション


ディズニーランドには、新エリアと新アトラクションがオープンします! 新エリアは「美女と野獣」の世界を体感できるエリアで、美女と野獣がテーマの日本オリジナル大型アトラクションのほか、主人公であるベルたちの住む村にショップやレストランがオープンします。また、東京ディズニーランドでは初となる本格的な屋内シアターができ、キャラクターたちによるエンターテインメントプログラムが楽しめます。

トゥモローランドにオープンとなる新アトラクションは、人気ディズニー映画「ベイマックス」をテーマにしたライドアトラクションです。ケア・ロボットであるベイマックスに見守られて、音楽に合わせた動きをするライドに乗り込みます。


◆ディズニーランド
住所:千葉県浦安市舞浜1−1
電話番号:045-330-5211
営業時間:日による
定休日:不定休
料金:大人7,500円 中人6,500円 小人:4,900円

おわりに


この春にオープンやリニューアルを迎える注目のテーマパークをご紹介しました。暖かくなってお出かけをしたい気分になったら、ぜひ足を運んでみてください。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.