はじめに

ドラマ「プリティが多すぎる」(日本テレビ)に出演するなど、台湾と日本を行き来しながら女優・モデルとして活躍の場を広げる池端レイナさん。そんな彼女に、女性なら誰もが気になる旅先コーデのコツを聞いてみました。

「せっかく旅行に行くなら、おしゃれして出かけたいですよね。今回は、飾りすぎず、カジュアルすぎず、旅行がもっと楽しくなるお気に入りのコーディネートをご紹介。 街中でショッピングを楽しむ日、観光スポット巡りをする日、ちょっと大人な夜のディナーと、シーンごとにおすすめのコーデとそのポイントを載せていきます!」
街中ショッピングには可愛げシルエットをモノトーンで着こなして

街中ショッピングには可愛げシルエットをモノトーンで着こなして

旅先で重宝するのが、フード付パーカー。薄手のものから裏ボア素材まで、数種類持っていると季節に合わせて着回せます。定番のジーンズと合わせてカジュアルに着こなすのもおすすめですが、特に気に入っているのが、オーバーサイズのパーカーにプリーツスカート、ショートブーツという組み合わせ。サイズ感と透け感のあるプリーツで可愛らしさを出しつつ、モノトーンにまとめれば甘くなりすぎません。伸縮性があり履き心地のいいニットブーツや、太ヒールのものならたくさん歩く街中ショッピングでも安心! 思いっきり買い物を楽しみたいから、両手が自由になるコンパクトな斜め掛けバッグが鉄則です。 アクティブな観光地巡りは存在感のある格子柄シャツが活躍!

アクティブな観光地巡りは存在感のある格子柄シャツが活躍!

動きやすさと大人な着こなしを両立するのが、ビッグシルエットの格子柄シャツです。タイトデニムやレギンスと合わせればメリハリもばっちり! 足元は季節感のあるファーバンド付のミュールかショートブーツ、スニーカーでもOKです。今年流行した格子柄は来年も使えるマストアイテム。存在感があるので1枚持っているだけでコーデが決まりますよ。スタッズ付の黒トートでアクセントを付けて、メンズライクに仕上げるのがお気に入りです。

急なおよばれやディナーにはダークカラーのワンピースで

急なおよばれやディナーにはダークカラーのワンピースで

旅先で気になっていたレストランを予約して優雅にディナー……そんなときはさらりと1枚で決まるワンピースが便利ですよね。フラワープリントで華やかさを演出しつつ、ダークカラーなら甘くなりすぎず、場所を選ばずに大人っぽく着こなせます。ロング丈ならスタイルアップ効果もねらえますよ。昼夜の気温差が激しい今の時期は上着を忘れずに! ロング丈でもショート丈でも相性抜群のファージャケットでキレイめにまとめるもよし、レザージャケットでカジュアルダウンするもありですね。派手なアクセサリーは付けずに、シンプルなピアス、ダイヤやファーの付いた小物やバッグを合わせるなど、気分に合わせてチョイスするのが私流です。 ◆池端レイナ(池端玲名)
2014年、日台合作映画「一分間だけ」で台湾デビューを果たし、2016年には月9ドラマ「好きな人がいること」(フジテレビ)に出演したほか、現在10月から放送中の「プリティが多すぎる」(日本テレビ)に出演中。「LEINA」としてアーティスト活動も行い、Youtube番組「Leinaの台湾行きたいわん。」では、中国語と日本語で台湾情報を発信しているほか、2018年10月には出身地である北海道釧路市の観光大使に就任している。

公式Facebook



公式Instagram



公式Youtube

おわりに

モデルとして東京ガールズコレクション(TGC)でランウェイを披露した池端さん。かわいくも大人っぽく上手に着こなすポイントを教えてくれました。これなら明日からでも取り入れられそう! 池端さんの着こなしポイントを参考にして、おしゃれに旅を楽しんでくださいね。

情報提供元:旅色プラス
記事名:「女優・池端レイナさんがお手本! 旅先で真似したいシーン別秋冬コーデ