はじめに

2月26日(月)に、トラベル ウェブ マガジン「旅色」3月号が公開しました!
表紙・巻頭インタビューには、女優・高梨 臨さんを迎え、春に楽しみたい旅を紹介します。 ■巻頭グラビア・インタビュー/女優・高梨 臨

■巻頭グラビア・インタビュー/女優・高梨 臨

NHK大河ドラマ『西郷どん』など、ドラマや映画で活躍中の女優・高梨 臨さんが登場。食べることが大好きで、美味しいグルメを求めてふらりと一人旅に出ることもあるそうです。アクティブにあちこち出かける旅よりも、のんびりゆっくり過ごす旅が好きという高梨さん。そんな高梨さんならではの、旅先での楽しいエピソードやこれからしてみたい旅について伺いました。

■エリアフィーチャー/海と花がきらめく「三浦半島」 ひと足早い春を愉しむ週末旅

2月には早くも春の花が咲き始める三浦半島。河津桜に始まり、菜の花、ソメイヨシノなど、三浦半島全体で春の訪れを謳歌できます。また、真っ赤に色づいたイチゴ狩りや、旬の魚介や採れたて野菜と出合える朝市が楽しめるのもこの時期ならでは。ほかにも、海の動物たちに癒されるマリンパークなど、春の三浦半島ならではの魅力を紹介します。

■テーマのある旅/春を追いかけて 桜舞う宿場町へ

春といえば、やっぱり桜。そして、日本の美しい文化のひとつ、お花見です。お花見とあわせて訪れてみたいのが江戸情緒を感じさせるレトロな宿場町。旧街道沿いに咲き誇る桜並木のトンネルや、菜の花との共演が楽しめる桜の名所など、満開の桜が彩りを添える宿場町をそぞろ歩き、古きよき時代に思いを馳せつつ、この春を満喫しましょう。

■1泊2日のRefresh Trip 神々のパワーを感じる 日南海岸シーサイドトリップ

神話に登場するスピリチュアルスポットが点在し、雄大な海岸線が美しい宮崎県・日南海岸を女優の高梨 臨さんが案内します。初日はパワースポットとして知られる「青島神社」や「鵜戸神宮」などを巡るドライブ旅へ。2日目は風情ある城下町・飫肥(おび)をゆったり散策します。訪れる先々でたくさんのパワーをもらえるシーサイドトリップを紹介します。

■リレー連載「旅する理由」 著述家、プロデューサー 湯山玲子(3号連載 第1回)

出版、広告の分野で、プロデューサー、クリエイティブディレクター、プランナーとして活動する著述家・湯山玲子さんの連載第一回。旅の装いとは。

■プレゼントキャンペーン 「『ザ・リッツ・カールトン沖縄』デラックスルームペア宿泊券」をプレゼント

「旅色 旅館・ホテル特集 九州・沖縄版」に掲載中の「ザ・リッツ・カールトン沖縄」より、沖縄本島屈指の美しい名護湾を望む「デラックスルーム1泊2日朝食付ペア宿泊券」を1組2名様にプレゼントいたします!
◇応募期間:2018年2月26日(月)~2018年3月25日(日)

応募はこちらから

月刊旅色3月号を読んで、スロウな春旅へ出かけませんか

月刊旅色3月号を読んで、スロウな春旅へ出かけませんか

まだまだ寒い日が続いていますが、着実に、春の気配は近づいてきています。
海辺の旅や、お花見、ゆったり散策が気持ちいい季節!
最新号ではそんな春の陽気に足を運びたいスポットをさまざま紹介しています。
次の週末のヒントが、きっと隠れているはずです。


「月刊旅色3月号」はこちらから

情報提供元:旅色プラス
記事名:「【月刊旅色】高梨 臨さんが宮崎・日南海岸を巡る春の旅へ