starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

チーズ尽くしのベーカリーに注目できたてチーズのレストランgoodspoonの新店が奈良に初登場! 【連載第3回】




はじめに


チーズ好きならば知らない人はいない、チーズ工房併設のカフェ「goodspoon」。店内の工房でチーズを作り、できたてのチーズを使った料理などが大人気のお店です。その新店舗が4/9、奈良県にオープンしました。奈良初となる今回の店舗は、オープンエアーのデッキフロアがあり、リゾートな雰囲気。店内にはgoodspoon初となるベーカリーも併設されていて、自家製チーズを使ったパンがずらりと並んでいます。

文/田口真由美
奈良県初となるgoodspoonの新店舗がオープン

奈良県初となるgoodspoonの新店舗がオープン


関西を中心に店舗を展開し、今では横浜にも出店し人気を集めている「goodspoon」。店内にチーズ工房があり、できたてのチーズを使ったさまざまな料理や自家製チーズケーキなどのデザートが楽しめるお店です。その「goodspoon」の奈良県初となる店舗が4/9にオープンしました。今回の店舗はBBQもできるという開放的な雰囲気の空間が広がっていて、お店の一角にはプライベートプールも。なんとも贅沢な造りのレストランとなっています。
もちろん、お店の名物である自家製生ブッラータチーズをまるごとのせたボロネーゼなど、できたてチーズを使った料理を楽しむことができます。ブッラータはモッツァレラチーズと製法は似ていますが、巾着のような形をしていて、チーズの中にとろとろのクリームが入ったもの。ナイフを入れると中のクリームがとろりと溢れ出す、なんともフォトジェニックなチーズなのです。
ベーカリーを併設したショップは全国初

ベーカリーを併設したショップは全国初


さらにこのお店には自家製チーズを使ったベーカリーも併設されていて、焼き立てのパンをレストランで提供しているほか、購入することもできます。「牛肉と自家製モッツァレラチーズのカレーパン」や「とろーりチーズの揚げパン」など自家製チーズをふんだんに使用したパンも並ぶ「チーズベーカリー専門店」は日本初の試みなんだとか。生地にチーズを混ぜ込んだパンやチーズを挟んだサンドイッチなど、ショップには30種類以上のチーズパンが並んでいます。 チーズを作っているからこそできる贅沢な食パン

チーズを作っているからこそできる贅沢な食パン


チーズベーカリーのパンで注目なのが、チーズを作る工程で生成される自家製の「ホエイ」を生地に練り込んだ「幸せの食パン」。低温で生地を24時間熟成させることにより生まれた、もっちりとした食感と、ミルキーかつ芳醇で優しい甘みが特徴です。お店では毎日朝と夕方に食パンを焼き上げているので、焼き立てのパンを楽しむことができますよ。

ホエイは、チーズ本体にはない栄養価の高いタンパク質が含まれていることから最近注目されている素材。「幸せの食パン」以外にもさまざまなパンにこのホエイが使用されています。チーズ工房があるお店だからこそできる、チーズを贅沢に使ったパンにぜひ注目してみて下さい。

◆goodspoon高の原テラス店(グッドスプーンたかのはらテラスてん)
住所:奈良県奈良市右京1-5-1
電話番号:0742-70-0021


「goodspoon高の原テラス店」公式ホームページ




    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.