はじめに

富士山を眺められ、自然を満喫できる山梨は首都圏からも近く、秋の連休を利用した旅行先にぴったりです。
今回は、秋の月夜を満喫できる富士・山中湖の宿をご紹介します。 秀峰閣 湖月

秀峰閣 湖月

河口湖の北岸にある「秀峰閣 湖月」は、心地よい静寂と富士山、河口湖の絶景が眺められる温泉宿です。
10タイプある客室は温泉露天風呂付きや温泉足湯付き、バルコニー完備などゆったりとくつろげる部屋がそろっています。
それぞれの客室からも絶景が望めるので、お部屋でゆっくりと過ごしたいときにぴったりです。


宿の自慢は大浴場で、正面には湖がありその先には富士山がある雄大な景色を見ながら温泉に浸かれます。
朝日に染まる富士山が特に魅力的なので、朝早く起きて朝風呂を楽しむのがおススメです。


開放感たっぷりのテラスもあり、ハーブティーを飲みながら河口湖湖畔と富士山を眺められます。

[tabiiro-gadget]100098[/tabiiro-gadget] 時悠々 楽游

時悠々 楽游

河口湖湖畔にある「時悠々 楽游」は、すべての客室がレイクビューとなっている温泉宿です。
半露天風呂付きやフローリングの広縁のついた和モダンでまとめられた落ち着いた客室から湖を眺める安らぎのひと時が過ごせます。


客室だけでなく、河口湖のの高台にあるのでロビーや湯処などあらゆるところからレイクビューが楽しめます。
フルオープンの窓から湖畔を眺められる24時間入浴可能な大浴場のほか、満天の星も四季折々の河口湖の自然も独り占めできる貸切露天風呂があります。
ここの温泉は富士の名湯「霊水の湯」の源泉が引かれているので、効能豊かな温泉をたっぷりと堪能できます。

[tabiiro-gadget]100897[/tabiiro-gadget] レイクランドホテル みづのさと

レイクランドホテル みづのさと

「レイクランドホテル みづのさと」は、種類豊富な湯処と客室、富士山の展望台を備えたホテルです。
内風呂と露天風呂をそれぞれ備えた大浴場が2つあり、屋根から突き出して作られた360度のパノラマの絶景が楽しめる展望露天風呂、富士山や河口湖を眺めながら露天ジャグジーが楽しめたり、打たせ湯や多機能シャワーがあるほか、半露天の貸切風呂もあります。


5階には富士山展望台が新設されたので、パノラマの絶景が眺められます。
地元産の食材を使った四季折々の会席料理や、メイン料理が選べるハーフバイキングも人気です。

[tabiiro-gadget]100917[/tabiiro-gadget]

おわりに

秋の旅行にぴったりの、月夜を満喫できる富士・山中湖の宿をご紹介しました。
富士山の絶景を眺めたり、温泉で体をほぐしたりと、癒されるリフレッシュ旅行に出かけませんか?

情報提供元:旅色プラス
記事名:「秋の月夜を満喫できる富士・山中湖の宿(山梨)