starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

東京ディズニーリゾートに最も近いゲストハウス「CROSS BORDER」オープン! 年間パスホルダーたちと仲間で立ち上げ


toppic1

東京ディズニーリゾート最寄駅となる舞浜駅から路線バスで7分の場所に、ゲストハウス「CROSS BORDER」が誕生した。運営は、N-RAC株式会社CROSS BORDER事業部となる。

10704339_885911644775726_569556394087520790_o

浦安市初のゲストハウスということで許認可関連で苦労したと話す、代表取締役でオーナーの石田慎さんにお話を伺いました。

-この度はオープンおめでとうございます。特色のあるゲストハウスが誕生したようですね?

石田代表(以下、敬称略)「何しろ、宿業も改装も素人のディズニー好きな仲間と進めてきました。最終的に旅館業法上の簡易宿泊所で収容14名で許可を取得しオープンとなりました。」

-併設するダイング&バーは先行してオープンしていたようですが?

石田「宿部分の改装がありましたので正式オープンとはなりませんが、ダイング&バーは貸切パーティー等で使用していただいておりました。」

-石田さんの考えるゲストハウスの方向性を教えて下さい。

石田「近隣の方はもちろん地方の方など、ディズニー好きや年間パスポート所有者などを主に交流していく新しいコロニーとしていければと思ってます。」

-お仲間からは、「夢の国まで一番近いゲストハウス、世界中からディズニーファンが集まる場所に!」との声も出ているようですね。

石田「ディズニーが好きな方たちや様々な方たちと作り上げた空間です。誰もが素人ながらも皆想いは一つでした。手作り感があり、気軽に訪れることができる、始めて宿泊していただいてもすぐに溶け込めて暖かさを感じていただけるディズニーファンが集まる場所です。」

とても明確で分りやすいビジョンを持ったゲストハウスが誕生した。今後、特性を持ったコミュニティーとしての役割も期待されるであろう。

アクセスは、JR京葉線舞浜駅南口(ディズニーリゾート方面)の改札を出てバスロータリー2番乗り場から9系統(浦安駅入り口行)か37系統(南行徳行)に乗車するか、東京メトロ東西線浦安駅南口改札を出て5番バス乗り場から5系統(新浦安駅行)か9系統(舞浜駅行)に乗車し「堀江中学校前」下車後徒歩約1分。いずれも運賃は150円、ICカード利用で145円。

(文&インタビュー:編集長 向井通浩)

詳細はこちら



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.