starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

アルバータ州政府とトランスポッドが時速1000 kmのハイパーループ輸送システムの開発で覚書に署名



トランスポッド・プロジェクトは3万8000人の雇用を創出し、アルバータ州はイノベーションの最前線に

加アルバータ州エドモントン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 商業輸送の破壊的変革と再定義をもたらす世界最先端のハイパーループ・システム(トランスポッド・システム)を構築する新興企業のトランスポッドは本日、カナダのアルバータ州政府との間で、時速1000kmのトランスポッド車両による安全な高速輸送のアルバータ州内での開発を支援する覚書(MOU)を締結したと発表しました。このMOUは、同州に民間投資を誘致するプロセスを促進し、数十億ドル規模のインフラ・プロジェクトを構築します。このプロジェクトにより、10年間で最大3万8000人の雇用が創出され、アルバータ州の経済が多様化し、人と物の移動が効率化され、アルバータ州の炭素排出量は年間最大30万トン削減されると推定されます。




このMOUに基づいて、アルバータ州運輸省は以下を行います。




  • トランスポッドがアルバータ州で自社技術開発の実現可能性に関するさらなる調査を実施する際のサポート。


  • トランスポッドが自社技術の実現可能性評価をする際に役立つ可能性のある利用可能な運輸データを適宜提供。


  • トランスポッドの担当者と協力して、試験軌道を安全に建設できる適切な土地を特定。


  • 適宜、見込みのある大規模機関投資家との議論に参加。



アルバータ州運輸省はトランスポッド・プロジェクトに関して資金協力や保証を行っていません。



アルバータ・トランスポッド・プロジェクトの各段階は次のとおりです。




  1. 短期:実現可能性調査(2020~2022年)


  2. 短期:研究開発段階(2020~2024年)


  3. 中期:試験軌道の建設と高速試験(2022~2027年)


  4. 長期:エドモントン・カルガリー間の完全都市間路線の建設(2025年に開始予定)



アルバータ州のリック・マクアイバー運輸大臣は、次のように述べています。「アルバータ州政府は、雇用創出とイノベーションを促進する新しい刺激的な機会をサポートしています。トランスポッドの実現可能性調査をサポートすることで、アルバータ州運輸省は、エドモントン・カルガリー間の完全都市間トランスポッド路線の研究、開発、試験、建設に役立つ重要な情報を提供します。この活動により、アルバータ州が人と物の移動における最前線に立つことを楽しみにしています。」



トランスポッド・システムは、時速1000 km以上で都市間で乗客と貨物を運ぶことを目的として開発されています。化石燃料を使用しない完全電気駆動のトランスポッドは、新世代の超高速地上輸送であり、世界各地で建設に向けて開発されています。これは、航空宇宙工学を活用した独自の革新的な設計に基づいて構築されており、エンジニアリング・パートナーのグローバル・ネットワークによって支えられています。トランスポッド車両の最高速度はジェット機よりも速く、天候の影響を受けない保護された軌道内で地上を走行します。数分ごとに発車する地下鉄の利便性を備えたトランスポッドでは、航空機のようなダイバートは発生せず、ジェット機よりも高速で、高速列車の3倍の速さで走行します。



トランスポッド車両の革新的で費用効率の高い設計は、クリーンで安全で、費用効率が高く、快適な輸送に向けた飛躍的前進となります。当社は、欧州連合や米国の運輸委員会と協力し、この技術を高い安全基準に基づいて開発しています。



トランスポッドの共同創立者のセバスチャン・ジャンドロン最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「先進的発想とトランスポッドとのパートナーシップにより、アルバータ州はしっかりと輸送イノベーションの最先端に立つことができます。税金を使用せずに州の経済的未来を確保するこの戦略的合意を通じて、アルバータ州政府は地域の成長と生活の質の向上に投資しています。」



トランスポッド共同創立者のライアン・ジャンツェン最高技術責任者(CTO)は、次のように述べています。「宇宙開発競争の技術は世界に大規模な副次効果をもたらしました。トランスポッドに対する当社のビジョンは、カナダを同じようなリーダーシップ・レベルに置くことです。未来の輸送手段は画期的なイノベーションから生まれます。それこそが私たちの仕事です。」



トランスポッド・システムは、世界の数件のプロジェクトで政府や組織に検討されており、当社は現在、フランスの試験施設で設計・開発段階にあります。トランスポッド車両は、カナダとフランスで展示されるデモ施設にも備えられ、時速1000 kmのトランスポッド・システムの一部を構成する新たな画期的技術を披露します。



詳細情報はこちらをご覧ください:



アルバータ州政府へのトランスポッド・プロジェクト提案



トランスポッドについて



トランスポッドの目標は、先進国と新興国の主要都市間の商業輸送に破壊的変革と再定義をもたらすことです。当社は2015年に設立されたスタートアップ企業であり、世界をリードするハイパーループ・システム(トランスポッド・システム)を構築し、手頃な価格で環境的に持続可能な高速輸送により人、都市、企業をつなぐことを目指しています。トランスポッドはカナダのトロントに本社を置いています。



詳細情報については、https://transpod.comをご覧ください。



本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts


Dianna Lai Read

Director, Communications

TransPod Inc.
dianna.lai@transpod.com

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.