starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

カイメタとe3システムズがモナコ・ヨットショーを前にモーターヨットで初のスーパーヨットの海上テストを実施



モナコ・ヨットショーで展示する世界的に有名なモーターヨット「ホワイトローズ・オブ・ドラックス」で数カ月にわたり海上テスト


米ワシントン州レッドモンド & スペイン・パルマデマヨルカ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ)
--ワシントン州レッドモンドを拠点とするカイメタ(Kymeta)と独占的スーパーヨット販売パートナーのe3システムズは本日、ホワイトローズ・オブ・ドラックスが過去数カ月にわたりカイメタの通信ソリューションを用いて初のモーターヨットの海上テストを実施して成功したと発表しました。カイメタ・カイウェイ端末のヨットへの試験設置の接写映像は、2017年9月27~30日のモナコ・ヨットショーでご覧いただけます。




カイメタとe3システムズは、ホワイトローズの所有者・船長・IT責任者と協力して、このヨットに4台のカイメタ・カイウェイ端末を設置し、数カ月にわたり海上テストを行いました。地中海でサービスを提供するスピードキャストなど、大手海上衛星サービスプロバイダーのさまざまなMIR/CIRサービスで端末をテストしました。ヨット・ソリューションの海上テスト完了と商用リリースを経て、カイメタ端末はカイメタのKĀLO™インターネットアクセス・サービスに組み込まれます(インテルサットワン・フレックス・フォー・マリタイム・サービスを利用)。この端末は、スピードキャストなどのサービスプロバイダーのMIR/CIRサービスでも利用できます。



e3システムズのマネジングディレクターのロジャー・ホーナーは、次のように述べています。「私たちは、単一パネルソリューションから複数パネルソリューションまでの複数の端末構成をテストしました。設置でいくつか問題がありましたが、その多くはカイメタが既に対応済みです。ヨットのネットワークシステムは、カイメタのソリューションにより向上したスループットに合わせて動作するように設計・設定する必要があることも分かりました。アンテナのフラットパネル・ビームステアリングとその性能は素晴らしく、発見・伝達した問題が既に解決されたことに満足しています。問題の特定と解決が海上テストの目的ですから。」



今回のテストで、カイメタとe3のエンジニアはハードウエアとソフトウエアの両方のさまざまな要素を特定・交換する機会を得ました。ソフトウエア定義アンテナ技術として、テストに使用されたカイメタ・カイウェイ端末は、遠隔操作で機能の改善・追加が行われました。これは従来の機械ステアリング・アンテナを使用していた時には不可能なことでした。



カイメタのHåkan
Olsson海事担当副社長は、次のように述べています。「ホワイトローズで数カ月にわたり実施された海上テストにより、当社の技術チームは海上設置に関する貴重な知見を得ることができました。テスト中にいくつかの課題を経験しましたが、克服できないものはなく、ヨット業界にとってドームのない船が新たな現実となることが明らかになりました。これは海事業界にとって大きな節目です。信頼性が高く平面で軽量の衛星接続により、全く新しい通信機能の世界が開けます。」



このテスト期間は、ホワイトローズのアンドリュー・スコフィールド船長にとっても有益でした。海上でもカイメタの通信ソリューションを簡単に更新・管理できることを直に体験しました。スコフィールドは、次のように述べています。「ある日、海上でカイメタ・ソリューションをテストしていた時、e3システムズとカイメタのチームが数分のうちに端末を取り外し、部品を変更し、設置し直しました。従来のアンテナでは、同じ結果を得るためにドックでクレーンを使って数日かかっていたでしょう。カイメタ・ソリューションの迅速な設置により、時間とコストが大幅に節約できます。」



スコフィールドは、時間と人員の節約に加えて、他のメリットも認識しています。スコフィールドは、次のように述べています。「カイメタの技術のコンセプト・アニメーションを初めて見た2015年から、この技術に期待していました。モーターヨットとしてカイメタの技術の海上テストを初めて行えたことを誇りに思います。現在の一時的なテスト設置から、完成した完全に統合的なソリューションに移行できるのを楽しみにしています。これにより、現在のVSATドームとTVROドームはヨットから撤去されます。これで船の上部構造から5トン以上の重量が取り除かれ、ヨットでインターネットへの常時接続ができるようになります。」



カイメタについて



数十億人が高速モバイルアクセスに接続するために必要なものは何でしょうか。それは、アンテナです。カイメタは、世界で唯一の商用電子走査衛星アンテナおよび端末を提供しています。カイメタのアンテナと端末により、陸上、海上、空中で高スループットの通信が実現し、モバイル接続はごく当たり前のものとなります。さらに、世界最大の衛星通信事業者のインテルサットが、カイメタのアンテナと端末を組み合わせて革新的なモバイル接続を提供するKĀLOグローバルアクセス・サービスを提供すべくカイメタと協力しています。カイメタのmTenna技術がなければ、移動中にこれらすべての新しい衛星に接続して接続を維持することは、不可能ではないにしても困難になります。



移動中も、カイメタが接続を維持します。どこにいてもです。



詳細については、kymetacorp.comKALO.netをご覧ください。



e3システムズについて



e3システムズは、海事業界向けの大手通信インテグレーターであり、ソリューション・プロバイダーです。当社は、VSAT、インマルサット、イリジウム、3G、4G、Wi-Fiと同期するハイブリッド・ソリューションを含め、多様な通信システムのポートフォリオを通じてヨットの接続を世界規模で行っています。



加えて、e3は、サイバーセキュリティーおよびトレーニング、包括的なITサポート、高度な監視・管理システムのe3.ARMMSによるデータ管理、TVやインターネットなどのコンテンツ提供を含む広範なサービススイートを提供しています。



e3は、世界各地のパートナー企業30社と共に、地中海と米国から業務を行っています。当社は海洋エレクトロニクス・グループのgrupoarbuluの一員です。



詳細については、www.e3s.comをご覧ください。



原文はbusinesswire.comでご覧ください:http://www.businesswire.com/news/home/20170907006792/en/



本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。




Contacts


Business Inquiries for Kymeta:
Kymeta Corporation
Lisa
Dreher, +1 425-658-8724
Director of Marketing
ldreher@kymetacorp.com
or
Media
Inquiries for Kymeta:

The Summit Group
Amy Oliver, +1
801-990-1185
PR/Content Manager
aoliver@summitslc.com

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.