starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ヒルトン・ワールドワイドが世界自然保護基金と提携し、責任ある水産物の調達プログラムを強化



ヒルトン、世界海洋デーに業界をリードする持続可能な水産物調達の新たな目標を発表


米バージニア州マクリーン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- ヒルトン・ワールドワイド(NYSE:
HLT)は世界海洋デーに、持続可能な水産物調達の複数年にわたる目標を発表し、環境保護に対する取り組みを強化しました。ヒルトンは世界自然保護基金(WWF)との提携により、当社のTravel
with Purpose戦略と共に、世界規模の確固とした持続可能な水産物目標の実現に取り組んでいます。2011年に開始されたTravel
with
Purposeは、ヒルトンのホスピタリティへの情熱を人々の生活と世界全体に長く持続する前向きな変化を起こす力として活用するプログラムです。








ヒルトンは、WWFにより絶滅危惧種に指定されている水産物の調達を世界的に禁止し、水産物購入元を持続可能で責任ある供給源へ移行することで、持続可能な水産物目標の達成を目指します。2022年までにヒルトンは、当社が所有・運営・リースする世界各地の施設合計の水産物調達量の25パーセント以上を海洋管理協議会(MSC)認証の水産業者および水産養殖管理協議会(ASC)認証の養殖業者から調達します。残りの水産物は、MSCおよびASC認証に向けて取り組んでいる、または包括的な水産業と養殖業の改善プロジェクトを実行している、あるいはWWFの各地の水産物ガイドに「環境に配慮している業者」として挙げられている水産業者と養殖業者から調達します。WWFはヒルトンが目標達成に向けて進行中であることを確認するために、進捗状況の測定と報告を支援します。



この取り組みは、2014年に始まったヒルトンのレストランと飲食施設での世界的なフカヒレ使用禁止に続くものです。2015年には、ヒルトンは業界で初めて欧州アジアで、MSCのCoC認証を受けました。また米州では、シスコなど持続可能な水産物に注力しているサプライヤーからエビを調達しています。



ヒルトン・ワールドワイドの企業責任担当副社長のマキシム・バーストレートは、次のように述べています。「責任ある調達活動とは何かを特定してそれを実行し、規模を拡大していくことは、簡単にはいかない重大な仕事です。しかし当社では水産物を手始めに、当社サプライチェーンが環境と社会へ与える影響に対して真剣に取り組んでいます。WWFと協力してヒルトンのチームメンバー、サプライヤー、お客さまの関心を深め、当社の規模を活かして世界の海を今と未来の世代のために守る活動を進められることを、うれしく思います。」



世界自然保護基金の水産物担当ディレクターのキャロライン・ティペットは、次のように述べています。「MSC認証水産業者とASC認証養殖業者からより多くの水産物を購入することで、ヒルトンは市場に対して、責任を持って調達された水産物への需要について力強いメッセージを発信しています。多国籍企業が世界的な事業運営全体に取り組みを広げることで、さまざまな市場で持続可能な水産物に対する意識と需要が高まります。特に、その概念があまり浸透していない分野では価値がある行動です。さらに、MSCとASCは責任ある水産物の供給にとって非常に有効な認証プログラムであり、ヒルトンがMSCとASCを支持することは、とりわけ重要な意味を持ちます。」



持続可能な水産物調達を推進する提携に加えて、ヒルトンとWWFは当社の水資源管理の改善、食品廃棄物の削減、再生可能エネルギーの導入推進でも協力しています。こうした取り組みは、世界の漁場、農場、水域に対する負荷の軽減に役立ちます。



Travel with Purposeについて



Travel with
Purposeは、個人が潜在能力を最大限引き出せる機会の創出、ヒルトン・ワールドワイドが事業を行う地域社会の強化、当社の天然資源の使用状況の測定・分析・改善を通じた環境保全という分野で、事業や地域社会に共通の価値を提供するというヒルトン・ワールドワイドの企業責任のコミットメントです。詳細については、cr.hiltonworldwide.comをご覧ください。



ヒルトン・ワールドワイドについて



ヒルトン・ワールドワイドは、世界102ヵ国に4,660軒以上(765,000室以上)のホテルとタイムシェア・プロパティを展開しているホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。96年にわたって世界中のゲストに特別な体験を提供してきたヒルトン・ワールドワイドは、13のグローバル・ブランド・ポートフォリオ(ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ、ウォルドーフ・アストリア・ホテルズ&リゾーツ、コンラッド・ホテルズ&リゾーツ、キャノピーbyヒルトン、キュリオ・コレクションbyヒルトン、ダブルツリーbyヒルトン、エンバシー・スイーツbyヒルトン、ヒルトン・ガーデン・イン、ハンプトンbyヒルトン、トゥルーbyヒルトン、ホームウッド・スイーツbyヒルトン、ホーム2
スイーツbyヒルトンおよびヒルトン・グランド・バケーションズ)を有しています。(日本では、コンラッド・ホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ、ダブルツリーbyヒルトンの3ブランド・12軒のホテルを展開。)また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトンHオナーズ(Hilton
HHonors®)」を運営しており、ヒルトンの公認予約チャネル経由で直接予約したHオナーズ会員は、Wi-Fi無料や、ヒルトンHオナーズ・アプリ(Hilton
HHonors
app)を通してのみ利用できる様々なデジタルアメニティ(デジタル・チェックイン、ルーム・セレクト、デジタル・キー)などをご利用いただけます。詳細については、news.hiltonworldwide.comをご覧ください。また、FacebookTwitterYouTubeFlickrLinkedInInstagramでヒルトン・ワールドワイドの最新情報をチェックしてください。



本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts


Fallon McLoughlin
Hilton Worldwide
+1 703.883.5549
Fallon.Mcloughlin@hilton.com

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.