starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

変なホテル、14施設で1泊2000円で宿泊可能なプラン「感染リスク軽減プラン」の提供を開始




変なホテル、14施設で1泊2000円で宿泊可能なプラン「感染リスク軽減プラン」の提供を開始

H.I.S.ホテルホールディングスは 4 月 24 日、ロボットなど最新のテクノロジーを導入する「変なホテル」で、公共交通機関を利用した通勤を避けたい人に対して 1 泊 2,000円で宿泊できる「感染リスク軽減プラン」の提供を開始したと発表した。


新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、政府による緊急事態宣言が発令されるなどしている一方で、職種や業務内容によってはリモートワークを行うことが難しく通勤しなければならない人を支援する。


新型コロナウイルスの集団発生防止のため、政府は 3 つの「密」を避けるよう呼びかけるが、「感染リスク軽減プラン」を利用することで、通勤時の密集を少しでも回避しながら会社に出社することができる。


対象となる施設は、東京、石川、大阪、福岡にある変なホテル 14 施設。対象施設であれば、どこでも素泊まり1泊 2,000 円で宿泊することができる。変なホテル東京 赤坂、変なホテル東京 銀座、変なホテル大阪 心斎橋など都市部のホテルも対象。


ただし、誰でも利用できるわけではなく、各施設の所在地の区内または市内に会社・職場がある人が対象となり、チェックインの際、名刺・定期などを提示するよう利用者に求め、会社・職場の所在地を確認するという。


「感染リスク軽減プラン」は、簡易清掃プランで、ごみの回収・タオル交換・アメニティの補充は実施するものの、シーツ/枕カバーの交換およびベッドメイクは行わないという。



「変なホテル」は、ロボットが宿泊客のおもてなしを行うロボットホテルとして登場。「The first robot-staffed hotel(初めてロボットがスタッフとして働いた ホテル)」として、ギネス世界記録に認定された。


現在では、恐竜ロボットや人型ロボット、ロボットクリーニングなど様々なロボットが活躍している。このため、宿泊客とホテルスタッフが接触する機会は少ないとしている。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.