「OYO LIFE」を運営する OYO TECHNOLOGY&HOSPITALITY JAPAN 株式会社は、2020 年 2 月 4 日付でOYO LIFE シニア・バイスプレジデント兼日本代表に山本 竜馬氏を起用する新しいリーダシップ人事を明らかにした。

また、これまで OYO LIFE CEO を務めていた勝瀬 博則氏については、「一身上の都合により 2020 年 1 月 15 日付で CEO 退任、退社した」という。

OYO LIFE の日本代表に新たに就任した山本 竜馬氏は、京都大学、京都大学大学院を経てマッキンゼー・アンド・カンパニーに 10 年以上勤務し、アソシエイトパートナーとして、テクノロジー、ファイナンス、バンキング領域にてコンサルティングに従事。

その後、Apple Japan に勤務し、Apple Pay Japan の設立メンバー及び事業責任者として、Apple Pay を当時日本で最も普及したモバイル決済へと成長させた経歴を持つ。

今回の人事発表に際し、OYO Hotels & Homes のグループ CEO 兼 創業者であるリテシュ・アガルワル(Ritesh Agarwal)は次のように述べている。

「日本市場で成功を納めている大手グローバル企業にて長年の豊富な経験とともに数多くの実績を残してきた、強力なリーダーシップチーム体制が整ったことを嬉しく思っています。そして、日本は私たちにとって非常に重要な市場であり、日本における OYO のビジネスを大きく牽引してくれることを楽しみにしています」

情報提供元:Airstair
記事名:「OYO LIFE 日本代表に山本氏が就任 元 Apple Pay Japan の事業責任者で Apple Pay の普及に尽力