starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

エクスペディアグループ、AI Singaporeと共同開発 AI利用でアジアの言語に最適化




エクスペディアグループは、AI Singapore(AISG)のプログラム「100 Experiments(100E)」で、アジア人旅行者のオンライン検索を変える人工知能(AI)ソリューションの開発を共同で行う。



日本語、韓国語、中国語など、アジアの言語での旅行検索クエリの理解度や検索結果の精度を向上させることを目的として、自然言語処理と機械学習を活用し、まずは日本語での検索クエリの理解度と検索結果を向上させたうえで、他の言語への展開を図る。従来の言語処理研究は英語に重点を置いており、アジアの各言語での検索ニーズを満たしていなかった。



これにより、アジアの各言語でのニュアンスに対する理解を深め、検索の精度や効率性を向上させることができるようになることで、アジアの旅行者のニーズをより満たせるサービスを提供できるようになる。



オンラインでの旅行予約は世界的に増加傾向にあり、アジア太平洋地域では世界全体の売上高のの40%以上を占めるようになる見通しで、エクスペディアグループは、AIを用いてアジアでの展開を加速する。



詳細はこちら
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.