starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

東海汽船や各観光協会、新島・式根島への観光に注意呼びかけ 台風で停電・断水など続く見込み


式根島 被害状況

東海汽船や新島観光協会、式根島観光協会、新島村は、台風による伊豆諸島の被害状況を発信し、観光客に注意を呼びかけている。



台風15号の影響により、新島の一部と式根島全域で停電が発生しているほか、両島全域で断水している。復旧見込みについては、情報が錯綜しているが、東海汽船は「3日ほどかかる見込み」としている。



新島観光協会は、島内で建物や電柱倒壊があるとした上で、生活用水が十分に確保できていないとしている。道路状況も非常に悪いとしている。式根島観光協会は、停電・断水・固定電話が出来ず、来島客へ食事の提供も厳しい状況としており、道路状況も「そこら辺の道が塞がれている状況」として、観光で式根島を訪れる予定の場合、必ず宿泊施設に確認するよう呼びかけている。



新島村は、「新島・式根島の被害はかなり酷い状況なので、来島客の皆さまはお早めにお帰りください!」(式根島観光協会Twitterより)と呼びかけている。また、同村の市民生活にも大きな影響が見込まれることを明らかにしている。



詳細はこちら
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.