DeNA SOMPO Mobilityは、個人間カーシェアリングサービス「Anyca(エニカ)」で、車の管理やカーシェアのサポートを行うことを条件に、一定回数無料で車に乗れる「0円マイカー」のオーナー募集を開始した。

提供する車種はBMW、メルセデス・ベンツ、レクサスなどを含む13車種で、エリアなどの条件から需要を分析して、Anyca側より提示する。車はレンタカー登録がされているほか、カーシェアの受け渡し用機器が取り付けられている。対象エリアは、東京都港区・江東区・渋谷区・世田谷区・中央区・品川区・目黒区・新宿区・中野区の都内9区。

オーナーは駐車場を提供するほか、車の洗車や清掃をすることで、駐車場相当額のポイントのほか、カーシェア利用者の支払い金額の10%のポイントを獲得できる。すでに駐車場を保有している場合、駐車場代金に相当するとAnyca側が算定した金額分をポイントとして付与する。獲得したポイントを使って、自身で管理する車のほか、「Anyca」で提供されているその他の車の利用もできる。車の利用時のガソリン代や有料道路料金は自己負担となる。

5月21日から6月5日にかけて、オーナー説明会を6回開催する。オーナー申込登録後に、説明会に申し込むことができる。

詳細はこちら

情報提供元:Traicy
記事名:「個人間カーシェア「Anyca」、管理をすれば無料で車に乗れる「0円マイカー」 ベンツやレクサスなど13車種