starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

フォレスターが絶好調!スバルの北米での勢いが止まらない!「 Best February」レガシィ、アウトバックの新型への切り替えも順調


北米スバル(Subaru of America)は、2020年2月の販売状況を発表した。昨年の2月と比べて5.3%増の5万1695台を販売。とくに好調だったのは、フォレスターだ。

「BEST-EVER FEBRUARY」

 スバルの北米セールスは相変わらず好調だ。1月に続いて、2月として過去最高の販売台数を記録している。「BEST-EVER FEBRUARY」である。




 1月も「BEST-EVER JANUARY」だったが、1月は前年同月比プラス0.5%だったのに対して、2月はプラス5.3%と大幅増となった。2月の販売台数は5万1695台。スバルとして連続72カ月4万台超えとなった。




 好セールスの最大の要因は、前年同月比25.3%となったフォレスターだ。昨年2月が1万3133台だったのが、今年2月は1万6458台。じつに3325台も販売台数を増やしている。

スバル・アウトバック。新型も販売好調だ

フォレスター:1万6458台(前年同月比25.3%)


インプレッサ:3916台(マイナス8.7%)


WRX/STI:1787台(マイナス10.1%)


アセント:5982台(マイナス2.9%)


レガシィ:2434台(マイナス9.3%)


アウトバック:1万2665台(プラス2.7%)


BRZ:166台(マイナス31.4%)


クロストレック:8287台(プラス0.4%)


トータル:5万1695台(プラス5.3%)




 じつは、フォレスター以外はマイナス(アウトバックとクロストレックが微増)なのだが、フォレスターのプラス3325台が効いている。昨年前半にあったアセント効果(前年2018年はアセントがラインアップになかった)もなくなっているスバルがプラス成長を続けているのは、特筆すべきこと。さらにいうと、2019年に絶好調だったモデル末期のレガシィとアウトバックが2019年秋に新型に切り替わっても、ほぼ同じペースで売れ続けている。とくに、販売ボリュームが大きいアウトバックが前年同月比でプラスになっているのは、北米スバルにとって心強いだろう。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.