starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ZF:マヒンドラ・レーシング・チームの 「オフィシャル・パワートレイン・パートナー」に


ZF Friedrichshafen AG(ZF)は、ABB FIAフォーミュラE選手権創設チームのひとつ、マヒンドラ・レーシングの新たな「オフィシャル・パワートレイン・パートナー」となった。ZFはマヒンドラ・レーシングと共に、2020/2021年シーズンに向けた電動パワートレインの開発を進めている。

強力な包括的パッケージ:ZFのパワートレインには、電動モーター以外にも、モータースポーツ用に設計された、シングルギアの高性能トランスミッションやパワーエレクトロニクスの両方が含まれている。

 新たに開発されたパワートレインは、実績を上げているZFの最近の開発をベースとし、来年早々に初めてのベンチテストおよびテストドライブを予定している。今回の開発は電動モーター以外にも、モータースポーツ用に設計された、シングルギアの高性能トランスミッションやパワーエレクトロニクス(インバーター)が含まれている。11月に開始する第6シーズンに向けては、ZFはマヒンドラ・レーシングをシャシ開発でサポートしており、特別に設計したショックアブソーバーやエンジニアリングサービスを提供している。




 モナコに本拠を置くヴェンチュリー・フォーミュラEチームとの技術提携は終了。2019/2020年シーズンから、ヴェンチュリーはメルセデス・ベンツEQフォーミュラEチームのカスタマーチームとしてレースに参戦する。第5シーズンでは、ZFはヴェンチュリーと協力し、フォーミュラE用に開発したZF初の電動パワートレインで好成績を収めている。第5戦香港ePrixでは完全電動車によるレーシングシリーズで初の優勝を勝ち取った。




 ZFのウォルフ=ヘニング・シャイダーCEOは、インドに本拠を置くマヒンドラ・レーシング・チームとの提携について次のようにコメントしている。「フォーミュラEは、今後のEモビリティに向けたソリューションとして、当社のパワートレインの品質や性能を発揮できる素晴らしいステージです。モータースポーツで培った技術を量産に向けた開発に転換するにおいて、フォーミュラEほど有効なレーシングシリーズはありません」




 例えば、ZFはシリコンカーバイドを使用したパワーエレクトロニクスをフォーミュラE用パワートレインに採用しており、近い将来、これを量産用に使用し、電動ドライブの効率性向上や製品群の拡大につなげる予定。シャイダーCEOは次のように締めくくった。「当社は、マヒンドラ・レーシングとの提携で成功を収めることを非常に楽しみにしているだけでなく、重要な成長市場であるインドに対する当社のコミットメントを示す良い機会だと考えています。同時に、これまでのパートナーであったヴェンチュリーにも、3年に及ぶ協力関係に対し感謝申し上げるとともに、今後の成功をお祈りいたします」




 マヒンドラ・レーシングのチーム代表であるディルバー・ジル氏も今回の提携を非常に歓迎している。「ZFと提携することで、当社は、Eモビリティ分野で最も成功を収めている世界的企業を味方につけることができます。フォーミュラEシーズン5でZF製パワートレインが発揮したパフォーマンスに非常に感動しました。ZFと共に、よい成績を収め続けるためにさらに高みを目指し、優勝したいと願っています」




 マヒンドラ・レーシングはフォーミュラE創設時からの参加チームで、これまでに4度の優勝を経験している。ドイツ人のパスカル・ウェーレイン氏とベルギー人のジェローム・ダンブロシオ氏がチームのドライバーを務める。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.