starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

トヨタの新型スープラ、日本のナンバープレートを付けるとどうなる?


新型スープラの日本上陸が待ち遠しい。きっとアナタもそのおひとりだろう。晴れて登録を済ませたスープラ、果たしてどんな雰囲気になるのか。シミュレートしてみた。

 新型スープラの登場について各所の記事がにぎわっている。その数々を眺めていて気がついた。フロントナンバープレートを装着している写真がなかなかない。ここ数日で海外仕様のライセンスプレートを備えている画像が現れ始めたが、しかし当然ながら日本のナンバープレートのようなアスペクトではない。

スープラの真正面画像。ご覧のとおり、プレート類は未装着。

欧州仕様のライセンスプレートを装着すると、こんな感じ。

 日本のナンバープレートは、33cm×16.5cm。対して、上に示した欧州仕様のライセンスプレートは52cm×11cm。ユーロナンバーは細長くて格好いいなあ……というのは置いておいて、この位置を基準に日本のナンバープレートを画像に当ててみた。

欧州仕様と同じ位置に置いてみたところ。

バンパーマウントを想定して左側に置いてみたところ。

同じく右側。右グリルにはエアインダクション拡張用のふたがあり、それを考えると可能性は低いか。

欧州仕様より少し低め、バンパーマウントのときにフレームを介するとこのあたりかな……という想定。

グリルセンターに置いてみた例。メーカー純正としてはちょっと低すぎるかな……とも思うが前に出っ張らないのは美点か。

 さて、アナタならどこの位置がお好みでしょうか。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.